※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週3日で出産が始まらず、焦りと不安を感じています。運動ができなくなったことや、赤ちゃんが出てこない原因を心配しています。明日の健診で誘発の日程を決める予定です。

40週3日。全然出産が始まらなくて心が折れそうです。
明日健診に行って、来週誘発する日を決めるそうです。
もちろん、41週に産まれる赤ちゃんもいるし、焦っても仕方ないのはわかってるんですが、私には出産ができないんじゃないか、なにか原因があるから赤ちゃんが外に出て来てくれないんじゃないかと、1日追うごとに鬱っぽい気分になります…
身体もだるくて、予定日までは運動してたんですが予定日過ぎてから逆に動かなくなってしまいました。それがいけないんでしょうか。
こんなダメダメ妊婦に喝を入れてください🥲

コメント

ちぇる

40週4日で出産しました👶🏻!
私はきっとお腹の中が気持ち良いのかな〜、生まれたい日があるのかな〜と思ってました😌
生まれないことは絶対に無いので
いつかは生まれます!
もうすぐ会えますね😌💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    学年の境目だから、4月生まれが良かったのかな…😌
    と思うようにします!

• 3月30日
おじょ

お母さんがリラックスしないと陣痛来ないですよ〜!
あくまで赤ちゃんのタイミングです👍

• ママリ

ママリ

そうですよね…🥲
    いつでもいいよ〜って話しかけてみます!💓

• 3月30日
はじめてのママリ

ママのお腹の中が心地よいのかもしれませんね!

我が子は2人とも予定日超過して誘発予定前日に慌てて出てきましたよ😌
私も予定日までは、陣クスや運動も沢山してみましたが、こればかりは赤ちゃんのタイミングもあるのかな?って思います🤔

会えるの待ち遠しいとは思いますが、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね!

• ママリ

ママリ

お2人とも、かわいいです💓
    そうですよね🥲ゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います☺️

• 3月30日
ぽむ

40週でグリグリ→予定日超過→入院が決まっていて、病院着いた瞬間破水
その後24時間陣痛を待ちましたが
結局来なくて促進剤使って出産しました😂
私も毎日いつ産まれるんだろうと焦りましたが、今思えば産まれてからはできないことをやっておく時間が増えたのでラッキー🤞🏻って思ってます😂

• ママリ

ママリ

たしかに、今しかできないゆっくり時間ありますよね🥲時間を無駄にせず過ごしたいと思います💓

• 3月30日
  • ぽむ

ぽむ

出産した週数書いてませんでした!41週でした!
    胎動を感じられるのも今のうちなのでリラックスして今を楽しんでください😊

• 3月30日
mon

私も41w2dで出産しました!
なかなか陣痛がくる気配もなく周りからは産まれそう?と聞かれこっちが知りたいよ!と思ってました😭

結局、促進剤で誘発からの吸引分娩になりました!
よっぽどお腹におりたかったんやね〜と産まれてからは笑い話になりました☺️

あと少しで会えますよ💕
楽しみですね♩

• ママリ

ママリ

産まれてくれれば、微笑ましいエピソードになると思うのですが、この時間はなかなか精神的にキツいものですね🥲
    私も周りに聞かれて飽き飽きしてしまいます…
    ですが気持ちにゆとりを持ってのんびりしたいと思います😌💓

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の子達は予定日辺りに生まれたのに、末っ子だけ40w5dで超過しました。
予定日過ぎて日が経つごとに焦りと苛立ちが募っていったのでお気持ち分かります🥲
末っ子は生まれるのもマイペースでしたか、2歳の今もマイペースなので性格もあったのかなと思ってます😌
今また妊娠中ですが、何人産んでも自分が出産するなんて未知で、まだ出産に向けての気持ちも出来上がってないです😅体力も無いので運動もせず、予定日過ぎるかもなぁとのんびりしてます😌2週間後には絶対あおさんの腕の中に、可愛い赤ちゃんがいるはずなのでもう少しのんびりしましょ💗

• ママリ

ママリ

焦っても仕方ないですよね🥲
    マイペースちゃんなんでしょうか🥲笑
    赤ちゃんを腕に抱ける日を待ち侘びながらのんびり過ごしたいと思います😌💓
    お互い出産頑張りましょう🧡

• 3月30日
よよよ

同じく予定日超過中(40週2日)の妊婦です。
毎日ソワソワしますね。今日は何か進展ありましたでしょうか😉??

私は上の子も41週まで出てこなかったので、今回もかあ・・・4月生まれを選んでるのかな・・・という想いと、
毎日お腹が苦しいから早く出てきておくれという想いで、やはり落ち着きません。
子どもが誕生日は選んでくるとはいえ、毎日陣痛を待っている期間は本当に長く感じますね。
お互い幸せなお産になりますように。あとちょっと頑張りましょう🥰

• ママリ

ママリ

予定日近いですね!相変わらず進展はないです。
    ですが誘発入院する日が決まったので、ゴールが見えたというか、あの日までには私も産めるんだという前向きな気持ちも出てきました⭐️
    4月生まれが良かったんですかね🌸
    よよよさんも頑張ってください💕

• 4月1日