※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今、廊下下収納の掃除をしていたら、壁紙が茶色っぽくなってるのを見つ…

今、廊下下収納の掃除をしていたら、壁紙が茶色っぽくなってるのを見つけました😭
これって何が原因だと思いますか?😭
まだ越してきて1年です、、

コメント

なんかカビっぽいですね😱💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカビですよね、、
    ショックです😭

• 3月30日
PomPomママ

カビじゃないですか?
木造ですか軽量鉄骨ですか?
なんか柱のようになってますよね。
柱の位置に発生したんじゃないでしょうか?

1年くらいは、収納とかの扉は開けっ放しにしてくださいとウチのハウスメーカーは言ってました。
やはりカビが発生すると良く聞くそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造です!
    やはりカビっぽいですよね、、
    これからは少し開けときます😭

• 3月30日
  • PomPomママ

PomPomママ

柱の木の水分が出てきて、それにカビが発生したのかもしれませんね。
    他の場所もチェックして、クローゼットやクロークを開けておくといいですね。

• 3月30日
てんまま

カビっぽいですね…。床下ガラリとか換気口ありますよね?普通は生えないと思います。ハウスメーカーに相談していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんです💦
    荷物も結構詰め込んでてホコリも少しあったり、あまり換気よく出来てなかったので、私の管理不足とは思うのですが、、🥲

• 3月30日
  • てんまま

てんまま

ないんですね…それが物置的扱いが必要になるので、換気とか湿気対策は必要でしたね😭
    一度生えてしまったら根絶は難しいですね😭ハイター染み込ませて、防カビクロスみたいなのに張り替えてみるとかいいかもしれないです!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局によく置いてある湿気取るものは置いてたのですが、それももう水パンパンで取り換え時期を過ぎてたみたいです🥲
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • てんまま

てんまま

水とりぞうさんみたいなのは、時期過ぎると逆に湿気出しちゃいますよね…水置いとくのと一緒なので…。やはり換気が一番なので、扉は開けっ放しがいいと思います(^^)

• 3月30日