※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🫶
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行った後の下の子との楽しみ方や節約・贅沢のポジティブな話を教えてください。

今日仕事を退職して下の子も保育園落ち転職できず
上の子は幼稚園に決め4月から専業主婦デビューです!笑

上の子が幼稚園行った後の下の子との楽しみ方、過ごし方、
下の子いない方でも教えてください😁🎶
ここは節約してる!ってところとか、逆にここは贅沢してるとか!なんでもいいのでポジティブなお話聞きたいです😂💗

コメント

ビール

専業主婦です😊
上の子が園に行ってからは、掃除、洗濯、お買い物などして毎日公園に行ってます😊今は最高の季節🌸です!
節約は、まぁ自分にお金を使う事を躊躇してしまいますが、子供と一緒に過ごす時間はプライスレスです😊しんどい日はめちゃくちゃありますが 笑
たっっっぷり一緒にいれるのは贅沢ですね✨

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます❤️
    遅くなってしまいました💦
    毎日公園行くの子供にとって本当にいいですよね!!これからの季節あったかいし活発になってきたのでやってあげたいです✨
    一緒にいられるのって本当に何にも変えられないですよね😍

• 3月31日
ママ子

元専業主婦からの今パートです!

もう、超ーーーーーーのんびり生活ですよ😌🌷🕊️
専業主婦の時間に追われない生活って最強だと個人的には思っています😌
下の子の「今だけ👶❗」の可愛い時バブい時を堪能できるので、後悔は本当に無いです💕

専業主婦の前に
保育園でパートした事があるのですが、2歳の子ども達が結構な距離を徒歩でお散歩してたので、家庭保育でも「歩く」は意識して過ごしました🙆

お店も空いてる
公園も空いてる
銀行役場の窓口手続きもフラッといける
子ども風邪ひいても治るまで誰にも迷惑掛けない
とにかく時間に余白がある専業主婦最高でした🙌
戻れるなら戻りたいです🥺!✨

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます!遅くなってすみません😭
    時間に追われないって人生のうちになかなか無いですよね🥰✨

保育園のパートしてたの凄いです!
    下の子も半年ぐらいで2歳になるので、上の子がいない間まずは近くの公園とかまでたくさん歩いてみたいと思います!!いいこと聞きました😁
    メリットたくさんですね!毎日噛み締めて過ごしたいと思います😻

• 3月31日
mamari

保育園にも家庭保育(育児)にも、それぞれ長所短所ありますが、家庭保育の一番の長所は、絆を紡げることかなと思います。心の根っこを育てるという言い方もできると思います。
ママはちゃんと自分を見ていてくれる。考えてくれる。見守って、いざとなったら駆けつけてくれる。そういう安心感(心の根っこ)が育ったら、未来はちょっと安心だと思います。
イヤイヤ期や反抗期がきて、憎まれ口をきいても、見えないへその緒や絆を感じられたら、表面のことに右往左往せず、ドンと構えて頑張れそう…そんな気がします。

私は超心配性なので、不安ゼロにはならないのですが、子どもたちと向き合った時間と記憶があるから頑張れているところがあります。

絵本を読んだり歌を歌ったり、手遊びや体操、紙を破いたり丸めたり、ボール遊びもしました。お散歩や公園も行きました。
少し大きくなったらリアルお買い物ごっこ。リュック背負って、お買い物行って、お菓子を1つ買って帰ってくる。それからおやつタイム…とか。
お弁当箱に適当につめて、お庭でピクニックごっこ等も…。何でも楽しめると思います。

独り言と言うか、感じたこと考えたことを言葉にするのも大切だと思うので、けっこうしゃべっていました。
今日もいい天気だね。 美味しいね。綺麗だね。
◯◯ちゃん大好き。◯◯ちゃんが元気で幸せ。等々

現代は、専業主婦だと、少し肩身が狭い感じがありますけど、専業主婦や家庭保育にも長所はいっぱいあると信じて、頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます😭💗すごく感動しました🥺!!
    専業主婦になることはたくさん悩んで決めたことです。1〜2年したらまた働こうかなと思ったり、1歳になる前から保育園に通ってた長男は可哀想だったかなと今でも思ったり、、、正直働いて外に出るのが大好きな私ですが、子どもをもっと見てあげたいって気持ちも同じぐらいかそれ以上あります🥲せっかくの機会なのでちゃんと見てあげたいと思います!!ありがとうございます😭💗

• 3月31日