※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

流産手術後、1度生理が来てから妊活を始め、現在1度目の生理が来た状況。先生のアドバイス通り妊活を始めるか、もう1度生理を待つか迷っている。

流産手術後、生理は何回見送ってから妊活始めましたか?
そして、何回目で妊娠されましたか?
現在生理が1度きたところです。
病院の先生には1度見送れば妊活を始めて大丈夫だよと言われているのですが、妊活を始めるか、もう一度生理を待つか悩んでいます。

コメント

ママリ

私のところは見送らなくていいって言われたので
すぐ再開しましたが
半年後くらいでした☺️

  • たゆ

    たゆ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2回か3回は生理見送った方がいいとネットで見かけるので悩みます…🥲

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    子宮の戻り具合や排卵の関係だと思いますよ🙆‍♀️
    実際先生が診察して1度見送ればって言ってるなら
    子宮のことなどは大丈夫なんだと思います!
    2.3回見送るのはそこの問題と
    産後生理が安定しないのと同じで
    排卵が安定しないから
    わかりやすい2.3回見送ってからって
    なるのかなあと思ってます!

    • 3月30日
  • たゆ

    たゆ

    なるほど…!😳
    詳しい説明とても助かります😭
    妊活始めようかなと思えました☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月30日
ママリ

1回見送ってから再開しましたが、1.2回目は無排卵だったので実質2回見送ってからって感じでした!

  • たゆ

    たゆ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど…!
    無排卵月経はセルフで確認しましたか?病院で確認されましまか?🤔

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    セルフです!
    体温と排卵検査薬でわかりました🙆‍♀️

    • 3月30日
  • たゆ

    たゆ

    なるほど😲💡 ̖́-
    2回見送ってからすぐに妊娠されましたか?🤔

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    4回目がこなくて検査したら妊娠してました🙆‍♀️

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は2回見送って幸いなことにすぐ授かれました!

  • たゆ

    たゆ

    2回見送り後出産までいかれましたか?🤔

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!今は2人子供がいます😌

    • 3月30日
あるみ

病院の方針で、3回でした。
しかし1回目がきたのが2ヶ月後だったので、2回でも3ヶ月空くから大丈夫かも、と言われて血液検査したら、やっぱりもう1回見送って、と言われました。何かのホルモン値がまだ下がりきってなかったようです。
その次の周期で採卵、次の周期で移植で妊娠出産しました。

  • たゆ

    たゆ

    なるほど…😳
    私は血液検査などはなかったのですが、ホルモン値は大丈夫なんですかね?😳

    • 3月30日
  • あるみ

    あるみ

    確か妊娠すると上がる、β-hgcが0になってなかったんだったと思います。
    通ってた病院は、子宮内膜が厚くないと移植しなかったりと、確実でないと、先に進まない方針でした。
    体外はお金かかるので、それがありがたかったです。
    タイミングならそこまで慎重にならなくても大丈夫だと思います。

    • 3月31日
□emiyu□

病院からは1回見送るよう指示がありました!

その後すぐ授かりましたが、排卵が2週間もズレててたまたまタイミング取ってたので本当に偶然のタイミングでした🥺

  • たゆ

    たゆ

    1回見送り後授かり、見事出産までたどり着けましたでしょうか?🥺

    • 3月30日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    今のお腹の子なんですが、今の所順調と言われています😌✨

    • 3月30日
deleted user

2回見送るように言われましたが1回見送ってその月で授かれました🌸

  • たゆ

    たゆ

    その後出産までたどり着けましたでしょうか?🥺

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今30週目の子がその子です🥺
    特に今の所問題はありませんが私は不安なので無事に出産までたどり着いて欲しいと思っています✨

    • 3月30日