※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

排卵後にhcg注射を打つ理由を知っている方いますか?医師には聞けずに5年経ってしまいました。

通っているクリニックでは、自然周期でエコーで排卵を確認してp4も上がって排卵済みということを確認できたらその日にhcg注射を打って帰宅するのですが、排卵後にhcg注射を打つ理由が分かる方はいらっしゃいますか?

先生に聞けばいいのですが、口を挟むと機嫌を損ねてしまうので聞けないまま5年くらい経過してしまいました😭💦

コメント

向日葵

黄体ホルモンの補充ではないですか!?😊

私は、排卵前に排卵を促す為に1回、排卵後に黄体ホルモンの補充に2回hcg注射を打っていました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!😳✨
    ホルモン補充の意味もあるのですね!

すでに排卵してるからトリガーじゃないし、何のために??と思ってました😂

治療の説明を全然しないクリニックなので不安ですが、信じて治療してもらおうと思います😆

• 3月30日