※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
ファッション・コスメ

メイクとか日々やってる方にお聞きしたいです😭もうすぐ30なのに全く今ま…

メイクとか日々やってる方にお聞きしたいです😭
もうすぐ30なのに全く今までメイク頑張ってきませんでした😭
20代前半まではベースも塗ってみたりしましたが、肌が結構黄色っぽくて、でも黄色く塗ると首と色が違くなってしまい、白くすればまた顔だけ白くなりベースの色味がいつもわからなくて、ファンデーションもやめておしろい?みたいなやつで資生堂のスノービューティーに変えました。
仕事柄マスクもするし、蒸気などでよれるからあんまりメイクもせず今まできたのですが…
産後シミなどがすごく出てしまってくすみもあるし鏡を見るとテンション下がります😭
眉毛は既存の眉毛を伸びたら整えたりするくらいなので眉毛は書いたことありません。
アイラインもあくびが多いのですぐ落ちてパンダ目になるのであんまりやったことないです🥲

ベースの選び方教えてください😭色がいつも合わないのが1番の悩みです。
脂性肌と乾燥肌、たまに敏感肌もあるので…
アドバイスお願いします😭

コメント

つむぎママリ🔰

私自身もコロナ以降、全く化粧していません。やばいなーと思いながら、三年以上経ちますね(笑)
そんなに詳しくない私が、コメントするのもどうかと思いますが、ガッツリメイクしていた頃ですが
BBクリームだったら、どこのも、結構発色などよくなるイメージです
後はMacのファンデーション。
一時期Mac愛用しませんでしたが、私は塗ったときの臭い嫌だったり、高価なのでやめました。
使い方次第ではマスクにつくのも防げますし。少し高いですが、色味もたくさんあってオススメです。
興味があれば一度、ご相談してみてください

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

訂正です。
    一時期Macを愛用しませんでしたが

愛用していました。の間違いです

• 3月30日

百貨店のカウンターでタッチアップしてもらうのが良いと思います😊

以前はコロナでタッチアップはセルフでしたが、最近はBAさんにタッチアップしてもらえるところ増えましたよ😊

デパートの方が色展開豊富なので肌の色味に合う色がきっと見つかります😊
プチプラだと、多くても3色展開とかなのでなかなか合う色が見つからないです💦

色展開が豊富なブランドは、ボビーブラウン、Mac、スック、シュウウエムラなどです😊