※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

手取り12万5千円のシングルマザーです。他の仕事を探していますが、資格もなく田舎で限られています。同じ状況の方いますか?

シングルマザー、実家暮らし。
手取りで12万5千円ってどう思いますか?
アイリストやってたけど、子供小さいうちは他の仕事をしようと思い探しているのですが、他にも資格もなにもないので、
これくらいの仕事しかありません、、田舎です。

やっぱり少ないですよね🥲
同じくらいの方いますか😭???

コメント

あーちゃん

実家にどれくらい甘えるかによるかと思います……🤔
食費水道光熱費とかの生活費も全て甘えてるシンママの知人は、月10万円でも生活できてます。
自分たちの分の生活費等を渡すとなると、12万5千円だと厳しいかなと💦
あとは車のローンの有無とかにもよりますかね

  • み

    実家には甘えられます、、渡すのは2万円でいいと言われてます💦
    車も一括で買ってローンはないので、他の支払いは全部で3万くらいです😭
    やっぱり少し厳しいですよね🥲

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それくらいならやっていけると思いますよ🙆‍♀️
    教育資金を貯めることを考えると贅沢はできないかもですが、、、

    • 3月30日
  • み

    教育資金は養育費と児童手当の計5万は貯金できます😭!
    なんとかやっていくしかないですけどね🥲

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それならやっていけますよ✨
    正直私たちよりゆとりあるかもしれないくらいです笑

    • 3月30日