※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

婚約中の彼が職場の女性と連絡をやめてくれず、再構築を試みているが、疑念が湧き、直接確認したいと思っている。2週間経っているが、蒸し返すのは悩みどころ。

婚約中の彼が職場の女性と連絡を取るのをなかなか辞めてくれません。
何度も相談させて頂いています。沢山止めてくださる方、別れを進めてくださる方、ありがとうございます。
こんな匿名掲示板でも心から心配してくれる方が沢山いる方に感謝しています。
今はまだ別れようと言う気持ちになれないので、再構築出来るように頑張っています…。

職場のセフレと付き合ってすぐに浮気未遂された者ですと言えば、気付いてくださる方多いかもしれません💦

その後元カノと電話や職場のラインアプリ(ラインワークスというアプリです)でこっそり違う女性と電話などされ、何度も話し合いを重ね信じるのは次が最後、とやり直している最中です。

職場のラインアプリは消去したのですが今冷静になって考えると、別の女性と言って元セフレと連絡取っていたのでは?や、別の女性だとしても職場のラインアプリで連絡を取らなければ行けない理由は知っているはず…(なぜラインや電話がダメなのかは説明せざるを得ないと思うの)それなのに知ってる上で連絡をとっていた相手もありえないと思い始めました。

もう一度目の前でアプリを入れてもらい、本当にその女性が居るのか名前を確認させて貰うのと、直接電話させて貰おうと思うのですがさすがにやりすぎですか、、?

もうその話し合いから2週間ほど経っているので蒸し返す形になるので悩んでいます。

コメント

ママリ

やりすぎというか、それをした所で根本的な解決はされないので、無駄な行為だとは思います💦

婚約中なら中々引き返せないですよね💦

でも、結婚してみると意外と独身時代感じてた焦りとか彼氏と別れる勿体なさとか感じてたことがバカバカしくなって早くこんな男捨てたいと思いますよ。

周りに否定されるほど、恋人の悪口言うな!お前らにこの人の何がわかる!本当はもっといい所もあるんだ!!
って燃える気持ちがあると思いますが、ホントに目を覚ましたらわかります。あ、自分が間違えてたな。別れて正解だったな、皆ありがと!!ってことに。。

離婚してもいいし、自分が結婚して苦労して泣いてもいいと思うなら今の人と交際続けてもいいと思います。その代わり、もう目をつぶった方がいいですね💦
何度もママリで相談してその度に皆さん反対するのにも関わらずそれでも、好きな気持ちが止められず(ここは仕方ない)まだ続けたいならもう女関係許してしまった方が楽です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    確かに根本的な解決にはならないですよね…私自身が嘘つかれてなかったとスッキリしたいのと、相手の女性が憎いと思ってしまっているからだと思います…。

    馬鹿だと言われるかもしれませんが、一生懸命向き合えば、変わってくれるとまだ信じたいのです。
    他の男の人は置いといて、私の彼は変わることができる人だと思ってしまいます…。

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    まぁ頑張ってください😊︎👍🏻 ̖́-

    • 3月30日
はじめてのママリ

相手女性にはじめてのママリさんが直接話したりアプリを確認したとしてもあまり状況はかわらないと思いますよ。。。

むしろ、知らない方が良かった事を知ったり、相手からしても今更なんだよと思われて険悪になる可能性もあります。今後も一緒に過ごしたいなら波風立てず、今回の事は忘れた方がいいと思います。

そして、今後も同じようなことがあってもおかしくないと腹を括ってご結婚された方がいいと思います。。。

一度やる男は何度も繰り返します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上記の方にもアドバイスを頂き、確かに今知ったところで、という事ですよね…
    同じ職場なのが本当に辛いです。
    最近は職場を変えて欲しいとまで言ってしまいます…

    • 3月30日
deleted user

それをしても意味ないと思います。
見てどうするの?って感じです。

再構築を望むならもう気にしない、好きにしなって心構えでいないとずっと悩みますよ💦

浮気男を許して辛い結婚を望むのか、きっかり別れて違う人にするかどちらかかと😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、いっときはもう諦めよう、私のところに戻ってきて、大切にしてくれればもうそれでいいと思えたのですがすぐにフラッシュバックしてしまいダメでした💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が楽しいと思える恋愛のがよっぽど幸せですよ😔

    と言っても彼なら大丈夫と思い続けるなら今の相手と結婚してもいいと思います。
    でも一生このままかと。

    • 3月30日
ママリ

そこまでしてその人と一緒にいるのは何でだろうと思います。
今回確認してもきっとまた繰り返すと思いますよ。

一度少し距離を置いて冷静に考えてみたらどうですか?

結婚して子供ができて同じことされても許せますか?
独身のうちからそんなに悩むなら、失礼かもしれませんが今後明るい未来だとは思えないです💦もっと幸せになる道があると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同棲中なので一度家を出ようか悩みましたが、会わない間に浮気されないか不安で踏み出せませんでした💦
    彼を置いて出かけることが不安でどこにも行けない状態です…

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    今後一生見張ってる訳にもいかないですよね…多分見張ってようが見張ってなかろうが浮気する人はしますよ。
    他の方へのコメント見ましたが、仕事変えて欲しいなど言っていると重いと思われるだけかなと。よくなるどころか彼氏さんの方から離れていくと思います。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

やりすぎというか、無意味だと思いますよ☺️

憎むべきは相手の女じゃなく
お付き合いしてる男性です☺️嫌だということをやめてくれない時点で
この世で1番大切な存在ではないのかなと思います😢

職場を変えてほしいと願うのは自由ですし、
実際にそれを伝えてもいいと思いますが
その場所の問題ではなく
彼自身の価値観が変わらない限り
同じことは必ずまた起こると思うので、

それでと一緒にいたいと決めたなら
ただ深い懐で全てを受け入れるしかないのかなと思いました😊✨