※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子が発熱と発疹で、明日受診予定です。溶連菌か検討中で、喉の痛みがない場合もあるのでしょうか?耳鼻科でも喉は赤いが痛みはないそうです。

溶連菌について
息子が今発熱と発疹があります💦
小児科がお休みのため
明日受診予定なのですが
喉の痛みは必ずありますか?💦
色々見ていると溶連菌が1番濃厚かなと
思ってますが
喉の痛みはなく
念のため耳鼻科に行きましたが
喉も少し赤いぐらいで
本人も痛みはないようなんですが
そういうこともありますか?

コメント

mii

いつも息子が溶連菌のとき毎回喉ちょっと赤いねーって言われますが本人的にはそんなに痛くはないのか
あまり気にならないみたいです!

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    溶連菌がはじめてのことで
    わからなくて💦
    下の子にも必ずうつってますか?💦
    まだ下の子が3ヶ月なので
    それも心配です😭

    • 3月30日
  • mii

    mii

    初めてだとわからないですよね💦
    でも発疹もでてるんですよね?
    発疹は出たことないんですが
    うすーくでることもあるみたいですね💦

    下の子にはまだ移ったことないですが上の娘に移る確率のが高いです😂
    最近は移りませんが去年はほとんど移ってました😅

    下の子小さいし
    移らないといいですね💦

    • 3月30日
  • すず

    すず


    かなり発疹がでてます💦
    熱も高いですが
    痒がってそれも可哀想で💦
    出たことないんですね😳


    そうなんですね!
    うつらないことを
    祈ります💦
    ありがとうございます😭

    • 3月30日
  • mii

    mii

    調べると痒みを伴う2~3ミリの発疹が出てくる場合もあるようですね💦

    出たことないです💦
    1度発疹が出たとおもったら手足口病にもなってました💦


    隔離は難しいと思うので
    なるべく近寄らせないようにするとかしないとですね💦


    お大事にしてください😭💓

    • 3月30日
  • すず

    すず


    そうみたいなんです💦
    だからそれかなーと😭

    どれぐらいで熱は
    落ち着きますか?💦

    そうですよね💦
    息子はずっと寝転がってるので
    寄ってくことはないので
    どうかと願うしかないですね😭

    • 3月30日
  • mii

    mii

    なるほどですね💦
    可能性はありそうですね💦

    熱は早いと3日ぐらい遅くても4日目ぐらいとかで落ち着きますね💦
    病院では熱が下がれば明日には保育園行っていいよと言われるのですが
    翌日になんか下がりやしないです😥
    熱はその子それぞれで違うかもしれないですが💦


    辛いんですね😢
    そうですよね😢

    • 3月30日
  • すず

    すず


    やはりそれぐらい
    かかりますよね💦
    息子も熱出ると
    長いタイプなので
    覚悟します🫠

    色々答えていただき
    ありがとうございました!
    今日とりあえず早めに
    寝かせて明日はすぐ
    病院に連れていきます💦

    • 3月30日
  • mii

    mii

    かかります💦
    うちの息子と同じようなタイプですね💦


    いえいえです!
    ぽこまんさんもあまり無理なさらないでくださいね💦
    それがいいですね😢

    早く良くなりますように!🙏

    • 3月30日