※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を買った方、どのような流れで買ったか教えてください🙇‍♀️子どもが…

建売を買った方、どのような流れで買ったか教えてください🙇‍♀️

子どもが今年2歳になるので、今年中に買えたらいいなと思っています。
今週末不動産屋に行くのですが、何を話したらいいのかなと思い…

一度別の不動産屋経由で物件をみたのですが、外装内装はやっぱり新築で綺麗だしなにも悪い点は見当たらず、内覧といってもいまいち何をみたらいいのかわからず…

その地域は予算に合わない物件が多く、別の地位密着型不動産屋に行く予定です。
しかし不動産サイトをみても、少し前は気になる物件はあったものの、今は特になくて、何をしに行くんだろうという感じもあります。
とにかく色々イメージできていなくて…

ざっくりした質問で申し訳ないのですが、どれくらいの期間かけて探したか、どれくらい内覧したかなど、なんでもいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

内覧ではリビングの広さや間取り、周辺環境、日当たりなど確認しました。

色々事情もあり探してから2年で購入になりました。

不動産会社には表には出してない物件もあるので条件を伝えると色々情報くれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    条件は大体定まってるので不動産会社に聞いてみたいと思います。

差し支えなければ教えて欲しいのですが、お子さんは生まれてからでしょうか?

• 3月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

産まれてすぐ探して買ったのは去年の夏です!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園探しは引っ越してからしましたか?
    まだ幼稚園か保育園かも決めてないのですが色々間に合うのかなと心配で💦

• 3月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

私はエリアを決めてから勧められた物件をGoogleマップで見て近くに幼稚園があるのか確認してました。
    満3歳から幼稚園入れたい場合は今年から動き出さないとなので私は幼稚園の見学など間に合うように夏までに見つけて引っ越しました!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり満3歳だと今年から動き出さないといけないですよね…
    エリアだけでも決めてある程度目星つけたほうがいいですね。
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月30日
ままりーの

去年10月末に動き出して、2週間後に契約、12月下旬に引き渡しでした😊
内覧した物件は全部で4件。その他気になった地域だったけど内覧しなかった所は2つです。

元々去年の夏にSUUMOで物件見てて、ここ良いなぁと眺めていました。その時は数年後に買うつもりだったのですが、事情が変わりなるべく早く購入する事になったため、気になってた物件を内覧。
結果、同じ分譲地内の全然違う物件を購入しました。
購入したところはハウスメーカーが建ててる建売で、不動産は仲介していないところでした。

同時に地域密着型不動産にも足を運び、自分の譲れない条件だけ伝えた上で、SUUMOで見れる範囲で私の条件に合うもので良いのはなかったから、SUUMOに載ってないような物件(未来に出るもの含め)ありますか?と聞きました🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
2ヶ月ほどで決められたんですね。
うちもまだ眺めてるだけですが、買うと決めたら不動産屋に足を運んで内覧して色々探すべきですね✨