※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お寺と墓地が近い場所に住まわれてる方いらっしゃいますか?来月新築の建…

お寺と墓地が近い場所に住まわれてる方いらっしゃいますか?

来月新築の建売に引っ越します。
立地的には駅も学校もスーパーも近く気に入っています。

ただ、駅からの通り道でお寺と墓地があります。
家から150mくらい離れてはいます。

実際住んでみていかがですか?
気になりますか?💦
なにか心霊的な怖いことがあったりしますか?

分譲戸建てで、住宅街でまわりに家が囲まれているため
日当たりは…という感じですが、吹き抜けもあり彩光窓も多くあるので明るさ的には問題なさそうです。

当初気になっているのはこの日当たりだけだったのですが、
引っ越し目前にしてそういえば墓地通るんだよな…と思ってしまいました。お寺に管理されてると思うので怖い感じはないかなとは思っています😥

住んでいく中で気にならなくなりますか?

一応遠回りでよければ通らないことも可能っちゃ可能です😂

コメント

ママリ

同じ感じの駅からと帰り道に墓地があるとこ住んでました!
特に怖いことはなかったけど…
夜は怖くて遠回りしたり迎えにきてもらったりしてました💦
私が怖がりなだけで、他の人は普通に通ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり夜とかは怖いですよね😂祖父母のお墓参りとかだと全く怖くないのに、知らない人のお墓となるとなぜだか怖い気がしてしまい謎です…笑
    慣れたら嬉しいです😂

• 3月30日

我が家も駅やスーパー、学校が近くにありますが近くに墓地あります!

私も旦那も霊感とかないので気にしてないです!

ただお彼岸とかになると謎のラップ音やら気配?は感じる時あります!

• ママリ

ママリ

同じく夫婦共に霊感ないので、気にしてもしょうがなさそうですね😂

お彼岸…そうなんですね!
    誰かが大切な人たちに会いに行ってるんだと前向きに考えるようにします😂

• 3月30日

退会ユーザー

我が家は2階からなら墓地が見えるんですけどお寺でやってる行事の時とかは来てる人たちの声が聞こえたりして煩いなと思う時はありますが基本的には大丈夫です🙆‍♀️

夜とかは大変だけど遠回りしたりしますが誰か歩いてたらしれっと一緒に通りますが一人の時は遠回りしてます!!笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

前に賃貸の戸建てに住んでいたときに、200mくらい先に墓地がありました。
霊感は多少あるんですが、平気でしたよ。
ただ、お彼岸、お盆時期、カラスがすごかったです。
いまはお供え禁止の墓地も多いので、鳥などの対策はしてあるとこは多いでしょうけど。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    多少離れてるので大丈夫かなーと思いつつ…慣れますかね😂
    カラスのことは考えてませんでした…!たしかにカラス問題もありそうですね💦

• 3月31日
ままりーの

実家が目の前に墓地、100mくらい先にお寺があります。
私も家族も全然霊感とかなく、私は実家を出るまで20年ちょい平和に過ごしてましたが、お盆の時期などは匂いがすごいので洗濯物は外に干せない感じでした💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    100mほど離れててもすごいんですね💦洗濯物は乾燥機+部屋干しの予定だったのでまだよかったです💦平和に過ごされてきたとのこともよかったです!ちなみに通り道に墓地がありましたか?慣れましたか?

• 3月31日
  • ままりーの

ままりーの

駅から墓地の前を通って家に行きます!
    子供にとってはそれが当たり前の道なので、なんとも思いませんでしたよー😊
    仕事の同僚も近くに住んでましたが、毎日通ってても何も思わなかった、と言ってました。慣れますし、慣れればなんともないです💡

• 3月31日
ママリー

家の目の前墓地です🤣
嫌なことは、カーテン開けるとお墓参りに来た人と目が合うのと、夏の時期は朝早くから草刈りの音がうるさいくらいですかね😅
心霊的なのはないです。皆さんきれいにされてる墓地ですし。

• ママリ

ママリ

目の前に墓地があるんですね!
    たしかに目が合うのは気まずいですね…心霊的なのはないときいて安心です!お寺でもきちんと管理されてそうなので安心して過ごしたいと思います💦

• 3月31日