※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の案内が不足で準備が難しいです。服装や持ち物の指定がなく、面談時の回答も緩いため不安です。連絡しても細かいことを聞くのが難しいです。

保育園についてなのですが、
説明会と面談を終え、子供の服装とか
お食事エプロンはタオルのやつとかの指定が無く

良くこちらで拝見する手提げバッグや
シューズケースとかの案内も無いのですか
そうゆうものですか😅?

面談時に唯一服装について、フリル着いてるもの
ボタン着いてるもの大丈夫か聞くと大丈夫と
仰っていてボタンについてはしっかり着いてれば
大丈夫です。と案外緩そうな感じでした。
パジャマとかも指定がなく自分一人では
着られないボタンタイプでもいいのか分からず
保育園の準備しにくいです😭
その他の件について保育園に電話してたので
一々聞くのもなぁ〜と

コメント

あんどれ

用意するもの一覧とかももらってないんですか🤔?
何歳のお子さんかわからないですが、パジャマは自分で着替えられるものの方がいいですよ。
先生も子供1人に1人ついているわけじゃないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけなんです😂
    一歳の子供で今の時期のパジャマ探しててもボタンタイプの前開きばっかりで🥹

    • 3月30日
  • あんどれ

    あんどれ

    うちの園と同じ感じですね💦
    パジャマはUNIQLOのを使ってますが、頭からかぶるやつですよ😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ頭からタイプの方が楽ですよね🥲近くのUNIQLOにキッズ服とか置いてなくて🥲

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちもなかったですよ〜
フード付きもOKでした😂

うちの園の場合は手提げバッグ等は不要で、送りに来た時に親が専用ロッカーに収納して帰るスタイルです。そして、帰る時はそこから汚れ物を親が回収。
子どもが行うことがないので特に指定が無いのかなぁと思ってます。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フードOKなんですか!
    珍しいですね😃✨
    手提げバッグとかの案内も無かったのでどうなんだろう。と思ってましたがそうゆう事なんですね!ロッカーに必要な物だけ置いてって感じなのですね!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合はそんな感じなので、みんな仕事用のバッグにジップロックに入れた着替えを入れて持ってきたり、サブバッグみたいなので持ってきておいて帰ったり色々です😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういう形が荷物もかさ張らず良さそうですね☺️✨ありがとうございます!

    • 3月30日
めろ

息子の園もあんまり指定ないです
バッグはマザーズバッグみたいな大きめなものに
荷物を入れて持っていってます。皆さんそんな感じです。
2歳児以降は、自分で持てるようなリュックになるそうです。

パジャマはうちの園では使わないのですが
ボタンだと保育士さんが大変そうなので
ユニクロとかによくあるかぶるタイプが楽かな🤔?と思いました💦
私はしまむらでもかぶるタイプのパジャマ買いましたよー

あと私は保育士ですが
わからないことあったら聞いてもらって構わないです!
聞く方がきまぐいかもですが💦
まあ最悪パジャマなら、初日から寝ることはない(慣らしですよね)と思うので
確認してから用意でも何とかなるかな。。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり被るタイプが楽ですよね😅今から探しに行きます!!

    保育士さんなのですね!
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️早速なのですが、食事用エプロンはタオルタイプの方が良いですか?我が家ではポケットを折り返して使うラミネート加工やつを使ってます!

    • 3月30日
  • めろ

    めろ

    エプロンの指定もないんですよね?それならなみさんがお手入れしやすい(洗いやすいもの)で良いと思いますよ!
    家で使ってるようなものでいいと思います✨
    私が働いてた園は、タオルタイプ指定でした…(自分でつけ外ししやすいため)
    でも、においとか気になるかもだし、洗濯が大変かもです💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定もありません!
    一応タオルタイプもあるのですが、洗濯する前にご飯粒とか取るのがホントに面倒で🥲
    園で何か言われない限りラミネート加工の物で行こうと思います!ありがとうございます😊助かりました😊✨

    • 3月30日