※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家事・料理

週末まとめ買いしてます。(平日は買い物できません💦)入学式前後、給食…

週末まとめ買いしてます。
(平日は買い物できません💦)

入学式前後、給食がないので学童にお弁当持参なのですが…
彩りの野菜をどうやりくりしたらいいのか考えています💦
知恵をお貸しください!

コメント

yu

冷凍ブロッコリーやほうれん草、ミックスベジタブル、ミニトマトなどあればどうにかなります👍

• れよ

れよ

なるほど、
    冷凍食品って選択肢を持ってませんでした!

冷凍野菜って食感へんではないですか?

• 3月30日
  • yu

yu

確かに、ブロッコリーとかは若干水っぽいというか、ベシャッとはしてます😅
    でも流水解凍して水気切れば私はそんなに気にならないです😀

ほうれん草や小松菜などの葉物は鰹や胡麻と麺つゆとかでおひたしにしたりしますが、そんなに食感気になりませんよ!
    あとは葉物は卵焼きに混ぜたりしてます🥚

• 3月30日
  • れよ

れよ

そうなんですね!
    大人はわかってますもんね😅
    娘は野菜好きなので嫌がりそうで…買ったことないんです…
    そのまま食べないという作戦いいですね!

• 3月30日
  • yu

yu

6歳くらいのお子さんなら、違いがわかるかもしれませんね!🤔
    うちの1歳半はまだわかってないので冷凍野菜でも食べてます🤣

• 3月30日
にんにん🔰

学童で働いていました!
人気はミニトマト。衛生面ではヘタは取って、可愛いピック使わない方が良いです🍅ブロッコリーは冷凍を使うと便利だし、枝豆は子どもたちに人気でした!私は冷凍の枝豆を使う分を前日に冷蔵庫に移動させて、朝プチプチ出してご飯の上に乗せたりしてます。

野菜とは関係ないのですが、時々お弁当の量が足りているのか多いのか確認してあげてください😊聞くだけでもいいですし、少し時間の余裕がある週末があればお弁当作ってピクニックをして少しお話をしながらでも15-20分程度で食べられるかみるといいと思います。夏休みの頃にはもっと食べられるようになっているので、その前にまたチェックするといいですよ。結構子どもたちはお母さんが忙しいの知っているので自分から言わないんです💦

• れよ

れよ

今までお弁当を持っていくのは遠足だったので、逆に多いかもしれませんね。
    冷凍野菜使ったことないのですが、イメージですが食感など違うと思うので嫌がりそうで、どうしたらやりくりできるか考えてお聞きしました!
    分かり辛い質問すみませんでした!

• 4月2日