※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

平日は完全ワンオペで転勤族の方。ママ友作りに困っています。同じくらいの年の子供と触れ合いたいが、友達がいない。転勤があるため、どうすればいいでしょうか?

平日は完全ワンオペで+転勤族の方って
どうやってママ友作ってるんですか…😭

私は普通の友達も居なく、別に居なくても困る事は無かったんですが、ママ友は別かな?と…
子供の為にも同じくらいの年の子と触れ合うのは大事かな?と思うけど、1人も居らず…💧

今の土地で出来たとしてもすぐに転勤になるので🥺💧

皆さんはどうしてますか?

コメント

公園とか支援センターで仲良くなったり、地域のママ赤ちゃん会みたいなのに参加して出来ました!
けど、どうせすぐ転勤になるのであまり深くは関わってないです🤣
たまに、一緒にご飯食べたり、一緒に公園で遊んだり、その程度です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターなど行ってみます😭✨

そうですよね…すぐ転勤になるってなると、、、深くは…って感じですね😌

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

支援センターだと自分から積極的に声をかけていかないと仲良くなるのは難しそうだったので、習い事に通いました!ベビー連れてもOKのピラティスやヨガ的なのに。
すると身体を動かす目的の人ももちろんいますが、ママ友探しに来てる人も結構いてその後お茶やランチに行く仲になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じでも出来るんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月30日