※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

進研ゼミ高校講座利用したことある方どうですか?来月から高1で高校入っ…

進研ゼミ高校講座利用したことある方どうですか?
来月から高1で高校入ってからがちょっと心配で検討してます!偏差値63くらいの高校です。他に手軽な料金でできるとこもあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじ〜高校講座までして、元ベネッセで働いていました。

が、、そんな私でも正直おすすめ!とはならないですね😂

①お子様が自ら進んでお勉強できるタイプ
②文字を読んで理解できるタイプ
③参考書等で溢れても収納可能

この3つが全て揃っているのであればおすすめ出来ますが、そうでない場合は正直厳しいです…

多少無駄金になってもいいや!という場合は、暗記系のグッズや予想問題集等はかなり使えるのでいいですよ◎

1番おすすめなのは、暗記グッズや予想問題集を貰える特別号を含む2ヶ月間のみ受講→退会を繰り返すと3年間のうち12ヶ月分ぐらいで済みます😂

• 4ママ

4ママ

いまだと4月、5月を申し込んで辞める感じかな??
    詳しく教えて下さってありがとうございます😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新学年の時期、定期テストの時期は付録多めなのでそれでいいと思います!

4〜6月だけ受講して退会する人もいますよ!正直言って、その他の号は普通のテキストが届くだけなので、自分で予習復習する子でないと無駄金になります😂

• 3月30日
  • 4ママ

4ママ

そうなんですね、だとすると本屋で何か問題集みたいなのがあればそっちの方がいいかもしれませんね😅

• 3月30日