※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
家族・旦那

旦那と一緒に住みだして、約10日目になります。今日、初めて寝坊をして…

旦那と一緒に住みだして、約10日目になります。
今日、初めて寝坊をしてお弁当を作れませんでした。
そんなにきつい言葉ではないのですが責められる言葉を言われ、当たり前に思われてるんだなと悲しくなりました。

私がまだ主婦なら分かるけど、私だって働いてるしと内心イラつきました。

妊婦になって尚更眠たくなるし、仕事場も人が減って忙しいのにお弁当一つで文句言われて、、、。

「きつい時は無理しないでね」と一言欲しいだけのに、私が働くのもご飯作るのも当たり前に思われて、旦那にイラつく私は心が狭いですか?


コメント

pompom

妊婦のときは、弁当つくってませんでしたよー
夕飯もきついときは惣菜でした
旦那さんとちゃんと話した方がいいと思います!
妊婦さんは無理禁物ですよ

  • ちぃやん

    ちぃやん

    多分、旦那は無理してるだなんて思ってないんじゃないのかなと思います(笑)
    いたわって欲しいんじゃなくて、理解して欲しいです

    • 1月20日
🍋

共働きで妊娠されていて、当たり前と思われても、、って感じですよね💦
わたしは朝苦手なので、夜のうちにお弁当作って、タイマーで炊飯して朝はご飯のみ詰める作戦です!(笑)

  • ちぃやん

    ちぃやん

    私もそうしたいんですけど、12時まで仕事があるので帰ってお風呂入ってもう何もする気力がないので朝になってしまいます😭😭

    • 1月20日
deleted user

狭くないです(^^;
最初が肝心ですよ!
結婚してすぐになんでも完璧にこなすと旦那が何もしなくなります!💦
『私はそんな全部完璧にやれないから手伝って😭』って言うのを話し合うチャンスですよ⤴

  • ちぃやん

    ちぃやん

    そうですよね!!最初が肝心ですよね!

    • 1月20日
ReAn

男ってそんなもんです笑
たとえその時は優しい言葉を
かけてくれたとしても
喧嘩になった時など本音が出ます( ゚д゚)

こっちが家のこと、子供のこと、旦那のこと、仕事。全部やったとしても
そんな感じですよ笑

マカダミア

全く心が狭くないです!!
むしろ、働いていて妊婦なのに
お弁当作ってるなんて尊敬します✨
男の人ってなかなか
理解してくれませんよね…
きっとどんなに言葉で伝えても
伝わりきらないんだろうな…と
よく思うことがあります( ≖_≖)笑
実際、立場が変わってしまわない限り
伝わりませんよね!!
日々の生活の中で
どんなに長いこといっしょに

  • マカダミア

    マカダミア

    途中で送信しちゃいました💦
    どんなに長く一緒にいても
    ありがとう。という気持ち
    忘れないでほしいですよね(>_<)

    お仕事もされてるので
    特に無理なさらず、
    自分の体を大事にしてください😭❤️

    • 1月20日
ゆか

おはようございます。

妊婦さんで弁当までつくって、すごいと思います(>_<)

私も産休まで働いていましたが、働くのに精一杯でした。

体もしんどいし、それくらい許してほしいですよね(>_<)

心狭くないですよ!!
妊婦のときはもっと優しくしてほしいです!

私は晩ごはんも、しんどいときは買ったりしてました!

からだ第一で無理しないようにしてください(>_<)

  • ゆか

    ゆか


    妊娠したら、こんなことがしんどいとか、伝えた方がいいですよ!

    • 1月20日
にこママ

うちはお弁当、作ってません🤗
でも他のことで「俺は仕事してんだから。お前は家にいるんだろ?」的な感じで産後言われたことがあります。早く働いて欲しいってのも何度も言われました。
その度にムカついていってイライラしてしょうがないので、旦那と話し合いというか喧嘩しましたよ😤
そしたらかなりマシになりました!
男って言わないと100%わかってません!
その喧嘩の時に色々言いましたが、やっぱりわかってませんでした!
そんなことも!?と言うようなこともわかってなかったので、言わないと変わらないと思います💡

deleted user

お仕事に家事にお腹の赤ちゃん育てて、おつかれさまです☆
全然心狭くないです!心が狭いのは旦那さんの方ですよ💦
私も仕事して二人分お弁当作ってますが、お腹も大きくなってよく寝れないし起きるのも動くのも辛いから、出勤前のお弁当作りも大変ですよね(>_<)
こないだは、旦那が家事全然手伝ってくれないことに苛立って、これが辛い、っていうことを具体的に書き出して送りつけました。(夜寝付けないから睡眠不足、お腹が苦しい、便秘、等々)
そしたら具体的にたくさん辛いことがわかったみたいで、洗い物とか率先してやってくれるようになりました😄
当たり前じゃないんだよ、ってことを頑張って伝えて理解させるチャンスです!

ぽん

全然ちぃやんさんは悪くないです!
弁当1つで文句言う旦那さんの方が心狭いと思っちゃいました(>_<。)すみません
私も妊娠する前は毎日作ってました
妊娠してから仕事を辞めましたが、それでも朝は起きられなくなり体調も悪かったりで妊娠してから全く作ってません😅
ちぃやんさん頑張りすぎなんだと思います。
お仕事もしてるなら尚更朝くらいゆっくりさせて貰っても良いと思いますよ☆
男の人は妊婦の体調や気持ちは分からないので出来て当たり前だと思ってるのでしょうがそれに合わせていると身体も疲れるしストレスになっちゃいますよ😣
なので私は旦那に何言われようと眠い時は寝るし家事も旦那に任せて自分のペースでやっています!

🍑

妊娠中は仕事行くだけで精一杯で家事なんか手抜きばかりでした(>_<)
ちぃやんさん偉いですね✨
男の人って生まれないと実感湧かないみたいだから、妊婦の大変さをわかってないのかもですね💦
一度演技してわざと目の前で倒れてみたりして、
妊娠中は疲れやすいし貧血がすごくて(泣)、とか言ったらわかってくれませんかね😂

ℛ ♡...*゜

共働きの妊婦さんにお弁当まで作らせるなんて!!!
私は大学通いながらの妊婦でしたがお弁当作ってました。でも大学行けば寝てればいいし、働いてる人はもっと大変なんだろうなと思ってました。怒られる筋合いないです。
子供が産まれてからはとてもじゃないけどお弁当作れないので、生まれたら作れないよと今から言っておかないと、産まれてからも怒るかもしれないですね。

deleted user

専業主婦で毎日ぐーたらしてますが
よく寝坊してお弁当作れないこと
ありますよ😂😂(笑)(笑)
起きたても眠くてこの時期だと寒いし
中々起きれないです((((;゚Д゚)))))))

共働きましては妊婦さんなんて
たまの寝坊でも休みながらでも
やっていかないと疲れちゃいます!

deleted user

そんな責める暇があるなら旦那さん自分でつくれば良いんですよね。
自分のことしか考えてないんでしょうね。

❁

暮らし始めて10日だったら、
旦那さまの理想ってのがあったのかもですね😊

男の人って
働きながら家事したりの大変さ
ましてや妊婦の気持ち、感覚なんて
ぜーーーーったい分からないですもん(笑)

「無理しないでね」って言って欲しいのも
主さんの理想だし、
お弁当毎日当たり前は旦那さんの理想、
お互いの理想や現実を口に出して
伝えて、譲って、受け入れての
繰り返しじゃないですかね😊?

頑張ってくださーーーーいっ❤️

ふみ

寝坊してお弁当作ってもらえないのが不満ならまずお前が早く起きてこっちを起こしてくれ!って言ってやりましょう

妊娠中も産後も眠くて朝起きるの辛いです。
私も未だに寝坊します。
そしてお弁当作れなくても文句言われなくなりました。
ハッキリ言って、こっちは妊娠中産後の授乳で寝不足なんだよね〜
寝坊されたら困るなら自分で起きてね!
って言ったら、俺には夜中起きて授乳出来ない起きれないよ…って。
それからは何も言わなくなりましたよ笑

最初が肝心なのでガツンと言って良いと思います!

ちびすけ

心狭くないですよ!
旦那さんも10日じゃいろんな辛さもわからないと思いますし何も考えず言っちゃったのかもしれませんね💦
でも感謝と労りの気持ちは大事です!