※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
その他の疑問

男の子の物ってなんで可愛くないんでしょう?もう少し考えられそうなのに…

男の子の物ってなんで可愛くないんでしょう?
もう少し考えられそうなのに。。

例えば服(120cm以上のもの)
フリルとかリボンは女の子にしか
付けられないのは分かるけど
女の子のコーナーは全体的に色が明るいのに
男の子のコーナーは地味な色が多い🥺
あとは車柄、星、恐竜、変な書体の英字の多さ。。

あとは絵の具セット、習字セットなど
学校で買うもの。
色々な会社さんのパンフレットみたいなの
もらって帰ってきてそこから選んでください
みたいなやつ。
明らかに女の子のデザインの方が多いし
やっぱり男の子はほとんどが黒!!
しかもナニコレ…って柄の多さ。。

王冠に盾とか剣とか…
絵の具垂らしてストローで吹いたんか?(語彙力のなさw)
みたい柄とか
宇宙柄とかよく分からん火吹いたドラゴンとか迷彩に英字…とか。
もうめちゃシンプルなただの黒かスポーツブランドのロゴ
選ぶしかないやつ…

もっとあるだろー!!!と
思ってしまうのは私だけでしょうか?

コメント

おじょ

格差がすごいですよね。
西○屋に行くと女の子の服はたくさんあるのに男の子は…ってなります笑

  • たろち

    たろち

    ですよね!!女の子が3列なら男の子1列みたいな…笑

    • 3月30日
ひなまるママ(27)

わかります!!
全ての子供服においてですが
まず男の子の服が少なすぎます🤣

  • たろち

    たろち

    ほんとそれです!!🥹

    • 3月30日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    可愛いの見つけた時は
    自分見つける天才かなと錯覚します🫠🤣

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

わかります〜。上の方も言ってますが、西松屋も本当に少ないし、バースデーも全然って言っていいくらいない…😭

  • たろち

    たろち

    ですよね🥺バースデイほんとに全然ないですよね😔女の子ばっかズルい…

    • 3月30日
はじめてのママリ

ランドセルがまさにそんな感じでした😂
トップスはド派手なスパンコールの嵐で形作られた恐竜とかめちゃくちゃ売れ残ってますw

  • たろち

    たろち

    わかります😂スパンコールの向きによって絵が変わるみたいなやつ😂

    • 3月30日
まろん

男の子の分も、もう少し頑張ってほしいなと思います🥲

  • たろち

    たろち

    ほんとですよね🥺みんなでブランドたちあげますか!笑

    • 3月30日
ひまわり

めっちゃ分かります!!
ダッサ😅ってなりますよね😵‍💫💦

  • たろち

    たろち

    なりますよね!!ダサいの多すぎるんです💦

    • 3月30日
sasasa🐵

あまり感じたことなかったです🤣
女の子の服をあまり見ないからですかね🤔
あとフリルやリボンに魅力を感じないからかも🥹好みの問題ですね🤣

地味な色のカットソーとデニムで十分オシャレに見えるのでいいかなって……🤔逆に柄がいっぱいだと合わせるの大変になりそう😰特にこれがいいーーって言い始める頃😅

  • たろち

    たろち

    シンプルでも可愛いんです((*´∀`*))服に柄とかはなくていいんだけど、ただそのシンプルな物でもなぜそこにそれ?みたいな余計な物が付いてたりするの多くないですか?💦

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

多分男の子本人の好みがそのような物になるからだと思います😂

うちは小1から、地味な色しか着けたくないって言ってて、スポーツブランドに移動しました😂
お母さんの選んだ服はダサいんだと。

あとはゲーム系。
マイクラとスプラトゥーンはかろうじてOKです。
ストローで吹いたのはスプラトゥーンのパクリかと😂

勉強のドリルも💩ドリルとかは吐き気するって嫌がりますが、ドラゴンドリルとか勇者ドリルとかはOKです😂

はじめてのママリ🔰

わかります!

しかも男の子の服も可愛いのあっても貴重だからネットとかも争奪戦みたいになって売り切れ多いですよね(笑)

田舎なのでしまむらと西松屋やしかないのでもう終わってます🤣ネットオンリーです(笑)

しまむらとかベビーには力入れて可愛いやつどんどん出たりしてるけど

キッズの男の子コーナーとか手抜きすぎてびっくりします😇

ぽぽ

これから男の子が生まれますが服が全然可愛くないので全くテンション上がりません!
車とか恐竜とかいかにも男の子!みたいな柄は着せたくないので男女どちらでもいけそうなデザインや無地でシンプルなものを成長してからも着せると思います💦
女の子だったらあんなに可愛いのたくさんあるのに…と落ち込みます😅