※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で辛そう。小児科に行ったけど症状は夜中や朝に悪化。原因はわからず、対処法や対応に不安。母親も少し症状あり。低月齢の鼻風邪の長引き具合に不安。

新生児の頃ウイルス性の風邪で入院させてしまい、
今生後1ヶ月ですがまた鼻風邪ひかせてしまってます。。。
色々対策したつもりでしたが、全然意味なく😭本人しんどそうな時があり辛いです。。。
熱はないのが幸いで、昨日小児科には行ってきましたが昼間はあんまり症状がなく、夜中や朝方に鼻が悪化する感じで、とりあえずシロップもらって、鼻吸いこまめにしてあげてと様子見となりました。

こんな低月齢で風邪何回もひかせてしまって申し訳ないし、今後もどう対応したらいいかわかりません。。。
同じような経験された方いますか?😭💦

上の子からうつったのか、1週間以上実家に帰省してる為実家の母からなのか、私からなのか旦那からなのか。。。
母も花粉症で風邪か花粉かもよくわからず😭本人は花粉と言うてます💦
わたしも娘からうつったのか風邪なのか花粉なのか若干の喉の違和感と鼻詰まり?がほんの少しだけあります。。。

犯人探しとかしたいわけでもないですが、夜中しんどそうな娘を1人で対応して寝不足で産後メンタルなのかやられてます。。。😭😭😭
低月齢の鼻風邪は長引くのでしょうか。。。😭

コメント

ママ

同じです😖
上の子がめちゃくちゃ頻繁に幼稚園から風邪をうつってきて、もうずっと風邪?くらいに風邪引いてます😜
そこで下の子に毎回うつってしまい、生後1ヶ月から毎月のように風邪引いています🤧
シロップ飲んで鼻すいしてってやってますけど、本人が辛そうでほんとこちらがメンタルやられますよね。。
なんで風邪ひかせちゃったんだろとか、こんなに小さいのに辛い思いさせちゃってとか自分責めちゃいますよね😢
今下の子は上の子の風がまたうつり、咳がひどくて夜もよく寝れない状態でほんとかわいそうです😔
毎回幼稚園で風邪うつってくる息子のことを「菌男!!!」って呼びたいくらいでした😭😭😭

基本的に2週間あれば良くなって行くのかな?と思います😌
心配ですよね(´•̥ω•̥`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそうなんです😭😭😭💦可哀想ですし、苦しく無いか心配です😭

2週間くらいなのですね💦早く良くなってほしいです😭😭😭

• 3月30日
みん

うちも上の子が保育園だったので、2ヶ月でRSになりましたし、胃腸炎もうつって(アデノウイルスの胃腸炎)胃腸炎型痙攣を起こし、今年は年越し入院しました…
他に子供がいると色々うつる可能性は高いですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

我が家も保育園です😭💦
    RSは大変だと聞きます😭大変でしたね💦
    入院もされたんですね😭💦😭💦ほんと心配たえないです😭

• 3月30日
ぽこぽこ

うちも今まさに風邪をひいています😭
上の子がいるとどうしても風邪やいろんな病気がうつっちゃいますよね😭
普段一緒に過ごしているし、うつらないほうが難しいと思います😞
小さい体で苦しそうにしているのは、見ていて本当にツラいですよね😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

月齢同じで風邪も一緒です。。。😱💦本当辛いですよね😭💦
    色々小さくてまだまだ風邪ひいてほしく無い時期なのに😭💦😭💦
    上の子いるとあるあるなんですかね😭💦

• 3月30日