※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこりん
お仕事

二人目不妊でなかなか二人目ができず、33歳という年齢とすでに上の子と…

二人目不妊でなかなか二人目ができず、33歳という年齢とすでに上の子とも5歳差になってしまうのに焦りを感じているのと、毎日のハードな仕事&育児家事で疲労困憊なのとで長年正社員で勤めていた販売職の仕事を三月で退社します。
その後妊活も兼ねて失業保険をもらう予定ですが、ずっとダラダラ過ごすのももったいないかと思い、職業訓練を受講してみようかと思っています。
生活もあるので失業保険後はフルパートもしくは正社員でまた探す予定です。
6ヶ月コースのグラフィックデザインのコースを受講したいなと考えているのですが、職業訓練を受けられたことのあるママな方はいらっしゃいますか?
学校で学ぶのは大学以来11年ぶりです。家庭との両立等難しいでしょうか?

コメント