※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

下の子の慣らし保育中の上の子の保育時間について、同じタイミングで迎えに来ることがあるのでしょうか?午前中に迎えにくることがあるのか気になります。

下の子の慣らし保育中の、上の子の保育時間について。

下の子は上の子とは別の保育園にきまりました。
みなさん、下の子の慣らし保育中の上の子の保育時間はどんな感じですか?
今日、下の子と同じくらいのタイミングで迎えにきて欲しいと言われたんですが、それって最初の方は午前中ってことじゃないですか。そういうものなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育料払ってるので上の子は通常保育です☺️

  • あさ

    あさ

    コメントありがとうございます!
    無償化の年齢なので給食費だけですが、早めのお迎え行ったら給食費は日割りしてくれるのかな?って今思いました😅

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食の材料だって普通に調達してますもんね😅
    うちの保育園は最初1時間とかなんでそのタイミングで上の子も連れて帰るってなるとちょっと意味わかんないです😂
    新しい学年、担任になって上の子だって慣れていく時期ですもんね😂

    • 3月30日
  • あさ

    あさ

    1時間ならそもそも預けないで休みにした方が…って思っちゃいますね😂
    上の子も、今9:00〜16:00なのを徐々に伸ばして4月の最後の方は7:00〜17:30に慣れて欲しいと思っていたのですが、そういうのは無さそうです🙄

    • 3月31日
mii

3人とも同じ保育園ですが
次女の慣らし保育中は
上2人は通常保育でした!

別の園なのに言われたんですか?
上の子の保育園は仕事休みの日は預けてはいけないルールとかなんですか?
そういうルールでしたら
ありえるのかなと思います💦

そうじゃないのならなんで?って感じですね💦

  • あさ

    あさ

    コメントありがとうございます!
    別の園なのに言われたんです!同じ園ならまだ分かりますけど、それにしても慣らし保育の最初の方なんて午前中の数時間だけなのに、同じ時間に帰るなんて…と思っちゃいます🙄

    仕事が休みの日は預けてはいけないルールですが、産休育休は9:00〜16:00というルールなので、そのままかと思っていたので面食らってしまって😳

    • 3月30日
  • mii

    mii

    別の園なのに言われたんですね💦
    そうですよね🙄
    そう思いますよね💦
    上の子は通常保育にしてほしいですよね😅
    上の子自身もなんで?ってなりそうですね😣


    なるほどですね😳
    そのままではなくなるんですね😳
    でもそこは融通きかしてほしいですよね😂

    • 3月30日
  • あさ

    あさ

    下の慣らし保育に上をつき合わせてたら変ですよね😅
    もうお迎え!?って上の子自身も思うと思います🙄

    16:00までの預かりをお願いしました!!

    • 3月31日
  • mii

    mii

    変ですよ😅

    ですよね😅💦


    そうなんですね!
    みてくれるなら一安心ですね!✨

    • 3月31日