※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

産後4年で縄跳び時に尿もれする悩み。膣トレで改善可能か、原因は何か知りたい。簡単な膣トレ方法を教えてください。

【※食事前後の方は閲覧注意です※大人の縄跳びでのハプニングについて】

おはようございます。
アラフォーママです。
子供の縄跳びに付き合うが多いのですが、跳ぶと尿もれします。
その為ガチで子供とのなわとび対決に付き合うことができません😭
恥ずかしながら公園に行くときはナプキンつけてます。
産後4年は経ってます。膣トレしっかりすれば、いまからでもすれば改善されますか?
それとも何が原因があるのでしょうか??

すごく簡単にできる膣トレあれば教えて下さい。

コメント

☺︎

仰向けに寝て膝を立てて膝の間に辞書や本を挟んで落ちないようにお尻を上げたり下ろしたりする(下ろす時はおしりは床に付けない)のよくやってました!わかりますかね……?(笑)
ヒップアップ効果もあって良いですよ😳

• ☺︎

☺︎

大変だったら挟むものはなしでも全然ありだと思います🙆‍♀️

• 3月30日
  • ていと☆

ていと☆

お返事遅くなり失礼しました。
    説明よくわかりました😊
    ヒップも大きいし垂れてるので毎日根気よくやってみます。
    コメント有り難うございました🌸😊

• 4月2日
のあまん

骨盤低筋だったかな?鍛えると尿もれしなくなりますよ!

YouTubeにたくさん動画あります!

今日も娘と縄跳びしましたが一切漏れないです☺️

• ていと☆

ていと☆

お返事遅くなり失礼しました。
    YouTubeで色々あったので簡単そうなのを見つけてやってみたいと思います。
    漏れるのが怖くて子供との縄跳び、本気出せてないのでしっかりトレーニング取り組みたいとおもいます。
    コメント有り難うございました😃

• 4月2日