※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年度、田舎の自治会の役員になります。やり方がさっぱりわからない。…

今年度、田舎の自治会の役員になります。
やり方がさっぱりわからない。
自治会の役員で悩んだことはありますか?

コメント

咲里

わからないことは班長さんとか会長さんとかにどんどん聞いちゃった方が後々楽ですよ😃
私も去年育成会ですが副会長やりました。さっぱりわからなかったので、会長さんとか周りの方に聞きまくりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないから聞きまくりたい気持ちと、あまり関わりたくない気持ちがあります😅

周りはみんな70代で話も早口。正直聞いても理解できないままでした🤣

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

先週引っ越してきて早速押し付けられましたよ🫠?まだ外構終わってなく、リビングの窓ガラスを叩かれるのがめっちゃストレスです🫠🫠
一緒に頑張りましょ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越してすぐはストレスですよね🥲名前もよくわからない、連絡先もわからないのに役員やるという状態ですよ😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね??💦
    もう田舎独特な感じもあるし、マイホームブルーに陥ってます🤣笑笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎は独特で、なあなあでやっててマニュアルなし。だから悩むんですよね😅もう適当でいいですよ!言われたことだけやっていきます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も何も分からないのに回ってきて絶望でしたが、会長の指示従えばいいだけでした😂
なので楽といえば楽ですが、月1会合があったり各家庭回ったりと面倒でしたね😭
みんな良い人ばかりだったのが救いでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示に従うというのが一番ですよね!こっちはよくわかってなくて名前も把握できていません🥲
    みんな周りは70代。若い人は1人もいません🤣頑張るしかないのはわかりますが不安です😅

• 3月30日