※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

保育所に通わせてもいいでしょうか?熱はないですが、嘔吐した黄色い胃液が出ました。ぐったりはしていません。

朝起きてすぐ着替えを嫌がって泣いている途中に結構ガッツリえずいて嘔吐しました。出たのは黄色い胃液ですが、、
熱はないのですが保育所に通わせてもいいでしょうか?
ぐったりはしてません、、こんなことって自分の家でもあったよ!とかあればおしえてほしいです。

コメント

アキママ

むせて結構ガッツリ吐いても保育園行ってますよ!一昨日もガッツリ吐いてます😂
咳とかせずに嘔吐だけなら胃腸炎かもしれないので登園させないですが…

• とちこ🔰

とちこ🔰

嘔吐だけだったら胃腸風邪、、なるほど、、🤔
    おっしゃる通り胃腸風邪でした😂😂😂

• 3月30日
  • アキママ

アキママ

あらら…胃腸炎だと感染力すごいので、お気をつけくださいね😭息子さんお大事に。

• 3月30日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

ありがとうございます😭

• 3月30日
みい

なんでえずいたのかにもよりますかね💦何か詰まってとか、泣いてとかなら保育園行かせます。
明らかに病的なものなら胃腸炎の可能性もあるので休ませるか、保育園で少し様子見てもらいますね。

• とちこ🔰

とちこ🔰

結局保育所に行ってまた吐いてしまって帰ってきて病院で胃腸風邪と診断されました😂😂😂
    休ませるべきでした💦💦💦

• 3月30日
  • みい

みい

そうだったんですね💦一回だけだと分からないですよね…。きっと保育園からもらってきたのでしょうけど…。
    お大事になさってください。

• 3月30日