※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳、出席ノートは袋に入れない方がいいでしょうか? 荷物がいっぱいでぐちゃぐちゃになりそうです。0歳なので自分で出し入れできません。

保育園の連絡帳、出席ノートは袋に入れない方がいいのでしょうか?
荷物がいっぱいなのでぐちゃぐちゃになりそうで💦
0歳なのでまだ自分で出したりも出来ないので先生が出し入れすると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

袋に入れないでって言われました。
体温チェックシートは小さいクリアファイルに入れられてました。そこにお手紙とかも挟まれてきます

はじめてママリ

保育士ですが、衣類を肌着、Tシャツ、ズボンと丁寧に小分け袋に入れてくださる家庭が今かなり増えてますが、とっても出しずらいです💦そのような家庭は、小分けの袋(ポーチのようなもの)には入れないで下さいと再度お願いしています(>人<;)

連絡帳も登園したらすぐに保育士が取り出すので袋等いれずにそのままカバンに入れていただけると大変助かります😰

あくまで私の園では、の話ですが大体どこの園も似たような感じだと聞きますのでご参考までに☘️

ゆうき

保育士ですがうちの園はお便り袋を用意してもらっていてそこに連絡帳やこちらからのお便りなどを入れてます😊!
登園バッグは濡れているものや汚れ物も入っているので😅
着替えやオムツなどを小分けするのは面倒ですが連絡帳はいいと思いますよ😊