※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
お仕事

風邪で2日休むのは普通でしょうか?妊娠7ヶ月で熱や体調不良が続いているが、薬で症状を抑えられるか迷っている。出勤すべきでしょうか?

風邪をひいて2日会社を休むのは普通でしょうか?
上の子を保育園に預けてパートしていて現在妊娠7ヶ月です。
一昨日、仕事中に気分が悪くなり1時間早く早退させて頂きました。その日の夜から38.5度の熱が出て昨日は休ませて頂きました。
今日はもう熱は下がっているのですが怠さと頭痛と咳が出始めてるのですが、これくらいだと皆様出勤されますか?
頭痛は産婦人科で貰った頭痛薬があるのでそれを服用すれば仕事できるかな?とも思って出勤迷っています。
ちなみに明日から3日間はもともとパートはお休みです。

コメント

deleted user

人によるかと💦私のとこは自分が休むには代わりを探さなきゃなので熱ないならいっちゃいます。
休めるなら休んだほうがいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

出社したけど体調が悪化して帰宅したこともあるので、熱がなくても自分が辛ければ休みます。
熱が下がっていても数日の間菌は保有してるだろうし、周りにうつして他の人が風邪などになってしまうと結果的に職場全体の負担が増えるだけなので、休めるようならしっかり治します。

みの

私も熱ないなら行きます💦

deleted user

熱がないなら薬飲んで出勤します😌✨
明日から連休なら尚更いけそうです👏🏼
ただ自分がいなくてもそこまで困らない職場ならお休みしますね🤭

ゆう

明日から3日間公休なら
私なら今日頑張って出勤します!
あらかじめ体調伝えといて
ギブならその時上の人に言います👍

yunon🌏

私は休みます(笑)

ハチ

私なら休みます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

ぱちくりお

皆さんありがとうございます!
凄く迷いましたが、まだ食欲もなく一日仕事やり切れるか不安もあるのでやはり休ませて頂くことにしました😣

愛夢

明日からお休みなら薬飲んで行きます💦
熱が下がってるので…

はじめてのママリ🔰

私のところは一人休んだくらいで困らないですが明日から3連休なら、私なら薬飲んで出社します😊
ですが妊娠中の体調不良は何があるか分からないですし無理なさらないように💦