※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

カラスによくゴミ袋を漁られます😭今日も漁られ同居の義父に何回言うたら…

カラスによくゴミ袋を漁られます😭
今日も漁られ同居の義父に何回言うたら分かるんな💢と怒鳴られ、、
網を二重、石を置いていても置き方をミスるとすぐ漁られます😭
なんか良い対策ないですか?
これをして漁られない様になったよ、来なくなったよ、等教えて欲しいです😭
できればプチプラなもので😭
毎回毎回来て漁るのでいちいち見張ってられなくて😭

コメント

ニャン太郎

義父さん…
じゃあお前が見張っとけよ!とか私から思います😅
うちもネットやらしましたが、
ボックスが一番楽で漁らられなくなりました
100均のワイヤーネット被せるだけで違いますよ

• はる

はる

元はと言えば、義父がみかんを外に置いてたのが原因で😭
    ボックスが1番良いですよね😭
    ゴミの量が多くて、、
    百均のワイヤー!編む感じでしょうか?!?!こんな感じのものですか?!

• 3月30日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

言葉足らずですみません💦
    いえいえ、この様な四角のワイヤーネットが売っているので
    それを結束バンドで組み立てて
    作る感じです!
    蓋なくても、Пのやつをワイヤーネットで作って
    ゴミ袋の上から被せるだけでも効果ありました☺️

でも100均のは錆びるので…うちは結局、ホムセンで大きな蓋つきのゴミ箱買ってきて
    マジックで
    ダストボックス!回収お願いします!
    と書いて、出しています。

義父さんよ…🍊置いたアンタが、よく言えるなぁ💦ですね😅

• 3月30日
ママリ

24時間の効き目らしいですがカラスよけスプレーが2000円しないくらいで通販でありますよ!

以前の住まいの地区のごみ収集所でカラスの被害が酷く、使ってみたらわりと効いたような話を聞いていて(うちからちょっと離れていたので私は被害具合も改善具合もイマイチ分かっていませんが💦)まだ試していなければ検討されてもいいかもしれません💪💪

しましま

我が家の近辺もカラスの被害が多いです。
ご近所さんの対策
①やっぱりボックス型。ネットから買い替える方増えています。
②大きなかごやバケツに入れてネットをかける
③ゴミ袋の内側広告や何やら紙でぐるりと全面覆う。手間かけているなと思いますが、ネットなどかけずに被害にあっていません。

我が家はネットのみですが、収集車が午後に来るので昼頃出していて、被害にはあっていません。

mii

チラシなどで中を見えなくするのがいいとご近所さんが教えてくれました😣

はじめてのママリ🔰

ボックスと重り付きのネットしています。

うさひ3児mama🇺🇸

うちの地域では、カラス対策?でゴミ袋が黄色です、、カラスは黄色が判別しにくい?見えにくい?ためらしいです!
なので以前は大丈夫かな?と思ってそのまま出しておいたら、やられました💦
それからボックス型のゴミ箱に入れて出すようになったら、1回もやられなくまりました!

カラスは頭が良く、1回食べ物を得たり狙われたところは毎回同じように狙うらしいです、、(近所のある家は毎回毎回カラスの被害にあってます)

なので、義父さんが外にみかんを置いていたと見ましたが、それが原因なのでは?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

チャックで開けるタイプのボックス型ネット使ってます。
ネット被せてるだけの家は、たまにめくられてやられてます。