※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.3
妊娠・出産

4月生まれの女の子の名前が決まらず、桜や春を使いたいが姓が凶で難しい。性別は不明。季節に合った名前がいいか悩んでおり、候補は未織(みおり)。男の子の名前も相談中。

2人目の名前が全然決まりません。
4月生まれの予定ですが29日でギリギリなので桜や春を名前に使いたいと思って色々考えていましたが、姓が凶なので姓名判断で漢字にするといい名前がなくて困っていてあきらめてます。
性別は元々あえて産まれるまでのお楽しみで言わない産婦人科なので分かりませんが、多分女の子だと思ってます。
息子も女の子って言ってるので…笑
みなさん4月生まれだったらやっぱり春らしい名前にしますか?
1人目は男の子で6月生まれだったので航希とかいてこうきにしました。
2人目は4月でも終わりがけの方なので桜や春は諦めて考えようかと思いつつ…皆さん季節はやっぱり気にして名前付けられてますか?
今1番候補は未織と書いてみお、みおりで考えてます。
個人的には漢字2文字でひらがな3文字がいいのですが…みおりはおかしいですか?

男の子の名前も考えてますが、全然決まらないので合わせて意見いただけると嬉しいです。

コメント

ままり

未織ちゃん可愛いと思いますよ❤️あと、ママさんが桜や春の雰囲気が好きで名前につけたい!と思うなら全然ありだと思います☺️🌸4月後半が気になるなら花という字にするとか✨
娘が3月生まれで、舞花ちゃんとか悠花ちゃんが候補にありましたよ😊

• hi.3

hi.3

悠花ちゃんいいですね😊
    桜や春の雰囲気つけたかったですが姓名判断で全然いいのがなかったので諦めました😭

• 4月5日

私も4月女の子出産予定です。名前を考えるときに姓名判断サイト、本などいろいろ調べましたが、姓名判断にも300近い流派があるみたいで流派により結果が全然違いました‥
専門家にどの流派を信じるか次第と言われましたので気にしないことにしました!

未織ちゃん可愛いですね💕
とても素敵な名前です☺️

• hi.3

hi.3

私も姓名判断サイトと図書館へ行って、名前を色々調べました!
    姓名判断でもそんなにたくさんの流派があるんですか😳
    そうなると決めきれないですね…

• 4月26日
muy

上の子が冬生まれですが桜という漢字ついてます🎵
私はあんまり気にしないでつけました😊

• hi.3

hi.3

気にしないで付けられたんですね!
    今の上の子の時も考えてつけた名前なのに産後これで良かったのかな?とか変に気にしてしまい悩んだ時期がありました😓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

予定日1日違いで私も女の子予定です👧名前迷いますよね〜😂
一応決まりましたが姓名診断は凶多めです(笑)女の子なのでいいかなーと……
私も桜入れたかったですが姓に木へんがあるので諦めました😭😭
未織ちゃん可愛いと思います🫰

• hi.3

hi.3

予定日近いんですね😊中々凶が少なめって難しいですよね😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

未織ちゃんかわいいですね☺️💕
あんまり季節は気にせずつけました🥰
友達の子は夏生まれで桜入ってます🌸

• hi.3

hi.3

そうなんですね!気にせず名前付けれるのいいですね😌
    私はどうしても気にしてしまいます😓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

未織ちゃん可愛いです!!💕

娘は6月生まれで6月の昔の読み方「葵月」から、あとは和の色からも名前を貰いたかったので「葵色」からも葵の字を貰いました✨

• hi.3

hi.3

古風な感じの名前もいいですよね👍素敵です✨

• 4月5日
ぷっぷ

私は姓名判断は信用してないです。診断は知らない人が勝手に作ったものなので気にならさないでいいかとおもいました。
どのような漢字を使ってもママとパパからもらった大事な贈り物です。知らない人が言うことなんて信じなくていいです。

季節気にせず語呂や好きな漢字を使いました😊
未織、綺麗だと思いました。男の子なら春磨とかカッコイイとおもいました!季節で春風、輝かせる磨という文字、今の季節にぴったりな綺麗な名前をイメージしました。

• hi.3

hi.3

率直なご意見ありがとうございます☺️
    あまり考えすぎないようにしたいと思います!

• 4月26日
hi.3

皆さん色々ご意見ありがとうございました!
姓名判断は旦那も気にすると言ってきたので、上手い具合に名前を決めれたらと思います!
旦那は特にそこまでこだわりは無いのに、未織はどう?って聞いたら姓との漢字の並びやバランスがあんまり好きじゃない…と言ってきた(何でもいいんじゃないのかよw)のでせっかく良い名前と言って頂いたのになしになりました…😭

hi.3

予定日より6日早く無事に女の子を出産しました☺️
名前は…まだ決めかねています。

春っぽい名前は姓名判断でほとんど全滅でした。
なので旦那とも話し合って春っぽい季節の名前はあきらめて、姓名判断もある程度妥協して決めた名前にしました。

春乃(はるの)か4月産まれですが穂乃果(ほのか)です。

穂乃果(ほのか)の方が姓名判断ではいいのですが、私が穂という感じが秋のイメージを持たれそうで違和感がないか気にしてしまいます。

皆さんの率直な意見を聞かせて下さい!
よろしくお願いします🙇‍♀️