※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

保育園の洋服に名前を手書きで書いているが、お名前シールを使った方がいいか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

保育園の名前書きについて
洋服に名前を書いているのですが今、全て手書きで書いています。
名前を書く欄が無いものに関しては、タグの表記に丸かぶりで名前を書いていっているのですが(読めないわけではない)
皆さんはどうされていますか?
やはりお名前シール的なものを買って貼った方が良いのでしょうか?割合的には手書きよりそう言ったもので済ませる方が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100均のタグ用シールに名前書いて貼っています☺️
安いけどしっかりしていて洗濯しても取れないですし、名前も見えやすいしいいですよ😄

ママリ

保育園ではなく、幼稚園ですが現在進行形でお名前スタンプ押してます!見えなくはないので、わかればいいかと思いタグ上から丸かぶりで押しちゃってます💦

ママリで見てたら保育士さんのコメントで「名前があるだけでありがたいです」的なコメント読ませていただいたのでその言葉に甘えちゃってますね😂

一応シール、マッキーもありますが、お名前スタンプが私は使いやすいです!

私はお下がりにしたり売ったりすることもあるので、マスキングテープに書いています。

そのままでも全然いいと思いますよ☺️