※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝てから30分もしないうちに、シートがぐっしょり濡れていて、下のシーツも大人の手のひらくらい汗で濡れていました。これは普通ですか?頭が濡れるほどの汗をかいたことがないので驚いています。

4ヶ月の娘が寝てから30分もしないうちに分厚いシートがぐっしょり濡れて下のシーツにも大人の手のひらくらい汗で濡れていました。
これって普通ですか?
今まで頭が濡れるくらい汗をかいたことがないのでびっくりしました。

コメント

ママ

厚着とかはしてないですか?

• みーちゃん

みーちゃん

肌着2枚重ねにモコモコの服着させてました。いつもこの服装で寝ています😣

• 3月30日
  • ママ

ママ

最近はあたたかくなってきたので暑かったのかもですね🥲
    我が家は東北で古めのおうちなので、同じ感じで半袖肌着に薄手の長袖肌着、もこもこを着せて寝かせています😂
    なにせ、布団からすぐ脱出するのに寒い寒いと泣かれるのでこのスタンスです。
    季節の変わり目は難しいですよね😮‍💨

• 3月30日
  • ママ

ママ

あと、汗いっぱいかいちゃったときはなるべくいつもより多めに水分とってあげるといいと思います😊
    我が子は5月生まれで、夏の夜とかに油断すると大量の汗をかいてるときがありました😂

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

ですね。もう夜も暖かくなってきたってことですね😖自分が寒いとどうしても着せてしまいます🥶大人より1枚少なくと言うけれど手足がいつもキンキンで可哀想です😫

• 3月30日

単純に布団のかけ過ぎや着せ過ぎとかではないですか?💦
後はおしっこが漏れたりではないですかね?😅
子ども2人いますが、息子は汗かきタイプで裏起毛なんていらないタイプ、娘は普通でした。
真夏や湿度が高くムシムシしてると良く息子は頭から大量に汗をかいてました🤣
何にせよ、濡れてるもの交換しないとですね💦
遅くにお疲れ様です🙇‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

頭だけだったのでおしっこでは無さそうです💦
    たぶん着せすぎだったと思います🥲大量すぎてびっくりしました。

お気遣いの言葉ありがとうございます。涙出ます😭

• 3月30日
🔰

肌着二枚重ねに
モコモコは暑すぎると思います。
肌着一枚に薄目のロンパースで
いいです。

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね。

• 3月30日
ふわり

恐らく暑かったんだと思います💦

うちの4ヶ月の娘は肌着一枚にロンパースで寝てます☺️

• みーちゃん

みーちゃん

暖かくなり始めてから短着と長着の重ね着だけで寝てたんですけど手足がキンキンになるから分厚めのロンパースを着せてました🥲が、もう分厚いロンパースはいりませんね!

• 3月30日
  • ふわり

ふわり

すみません💦
    返信が下になっちゃいました😭

• 3月30日
ふわり

確か赤ちゃんは手足が冷たくてもお腹や背中が温かければ大丈夫と聞いたことあります💦でも、手足冷たいとつい分厚めの洋服着せたくなっちゃいますよね😣

長袖肌着にロンパースとかで調節してみて、それでも暑そうでしたら、半袖肌着にロンパースで大丈夫だと思います☺️