※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が肘内症か心配です。肘が鳴り、泣いたが腫れはなく、寝ています。肘内症は痛くて寝てられないでしょうか?

2歳の子が肘内症になったかもしれません💦

先程寝相が悪くベッドから落ちそうだったので抱きかかえたところ、抱き方が悪かったのか骨がポキッと鳴りギャン泣きしました。泣いたのは十数秒でまたすぐ寝ましたが、関節が外れたか骨が折れたのでは?と心配です😥

今は腕を曲げたまま寝ていて、見える限り腫れは無く、腕や指を動かしても泣かず寝ています。

肘内症なら痛くて寝てられないほどですか?💦

コメント

フェリシティ

長女が3回肘内障になった事あるんですけど、腕動かせなくて、常に泣いてる感じでした。
グーパーできないほど痛いみたいです。なので、寝返り打って泣いたら肘内障の可能性ありますが、何もなければ大丈夫だと思います😀

レモン🍋

息子が肘内障になった時はずっと泣いてました😭泣き疲れて寝てもまた泣いてのくり返して腕や指は動かせなかったです。

子猫ズママ

肘内障だったら寝れないです。少し動かすだけでギャン泣きなので…うちの子はレントゲン撮るために上着脱いだり着たりしてるうちにはまったのかそのあとはケロッとしてました。

もしかすると一時的に外れたけど直ぐにはまって治ったのかもしれないですね😃

ママリ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

朝起きてからも痛がる様子はなかったので外れてなかったみたいです。教えて頂きありがとうございました!