※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友作りで、お母さんとの関係に不安を感じています。連絡先交換に迷っている状況で、相談したいと思っています。

ママ友作る派の方に質問です!

自分と仲良くしたそうなお母さん
(自意識過剰かもですが😂)
子供同士は異性です

年齢は3-4歳離れてそうですが
家も近いです。

私もよく話す方なので
送り迎えで会うと軽く話します☺️

私自身、子供同士が仲良くて
同性の子供のママ友は何人かいてます。

若干ひっかかるポイントが
世間話好きそうで、💦
あとあと、変にならないかなーと不安要素です。

連絡先を知っているママ友は
皆、相手から聞いてくださったので
今まで自分から連絡先を聞いたこともなくて

懐いて?くれているし
なぜか、私の中で
連絡先をきなかきゃ!と思ってしまっています😂

私の勘違いだと良いのですが、、
仲良くしたそうなオーラ?は感じていて😂

そんな時ないですか?

また、このひっかかる部分があるなら
連絡先交換やめといた方がいいですよね😂?
なぜ、自分から聞かないと!と思ってしまっているのかも
わからないです😂
たぶん、そう言う素質?があるママさんです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自分があまり深く関わりたくない人とは、園とかでしか関わらないし見てるのわかるけど、目も合わせないとか普通にあります🤣!もちろん連絡先も聞いたりしないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!(笑)
    私が話しちゃうからダメなんですね😂
    同じクラスだし、、挨拶はしとこうと思っているのですが
    営業、接客業していたこともあり、なんだか話したそうな雰囲気を感じると挨拶の延長で話を合わせてしまって🥲

    以後、気を付けます💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ちなみに私は幼稚園の先生してましたよ🤣🤣けどそんな感じです!関わりたくない人とは無理に関わらない方が平和です!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園のせんせい!(笑)
    いやー、でも先生だと特に変に友達みたいに接してくる保護者の方もいてますし、、適度な距離感必要ですよね🤭😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しかも自分が働いてたところなので普通に保護者います🤣🤣
    みんないい人ですけど新規の人
    とか関わりない人とかで

    あ。めんどくさそう
    あまり深く関わるのやめとこってセンサーは発動します🤣🤣

    • 3月30日