※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がわざと飲み物をこぼしたり、食べ物をひっくり返すことが増えています。怒っても無視されたり、床に突っ伏してしまいます。この行動は2歳でも起こりうる行動ですか?

もう直ぐ2歳です。
最近わざと飲み物をこぼしたり、食べ物をひっくり返すことが多くなりました。1歳初めの頃は悪いことだと思わずやっていたと思いますが、その後やらなくなり、先週から頻繁にやるようになりました。悪いことだとわかってわざとやっていると思います。怒ってもしらっとしているか、床に突っ伏してしまいます。2歳くらいになってもそんなことするんですか?

コメント

ママリ

魔の2歳児のイヤイヤ期入ってからそんなの日常茶飯事でした😂(うちは1歳半から2歳すぎがヤバかったです...)落ち着いてからはしなくなりました👦🏻←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂イヤイヤ期過ぎ去るのを待つしかないですね🤣もうすでにイヤイヤにくたくたです🤣

• 3月30日

やってました💦💦
何を言ってもやるので
飽きるのを待つしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣イヤイヤ期に入ってしまったんですね😅心を無にして頑張ります🥲

• 3月30日