※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫が増えて餌をまとめてあげたいが、食いしん坊の後猫が先に食べてしまう。どうしたらいいですか?

最近、猫が遊びに来ます。
二匹いるのですが、先猫は全く人には懐きません。最近もう一匹
猫がくるようになってかなりかなり警戒心0で家に入ってきそうになります。
一応、外で猫が入れるゲージが置いてあってそこに後猫が寝ていて先猫が来ると縄張り争いをしだします。
この場合、二匹まとめて餌をあげたいのですが後猫が食いしん坊で全部食べてしまいます。
どうしたら良いですか?

コメント

ままり

野良ちゃんへの餌付けはご近所トラブルになりかねないのでご注意くださいね🥲
知り合いがたった1匹の野良に餌をあげ始めてその猫が雌で栄養状態が良くなり1年に数回のペースで赤ちゃんを産みその赤ちゃんが1年くらいで大人になりまた赤ちゃんを産みそこのご近所一帯野良猫だらけになってしまいました。
近所からは猛クレームが来てその悩みを相談された事があります。
私も猫ちゃん大好きなので餌をあげたくなる気持ちは痛いほどわかりますが人間の無責任な行為で増えすぎた猫が殺処分されるのは見てられないので余計なお世話かとは思いますがコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました🥺

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    せっかくの猫ちゃんのためのお優しい質問なのにこんな嫌な気分になるコメントをしてしまい申し訳ないです😭

    • 3月30日