※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓ちゃん(26)
妊娠・出産

3月19日に出産しましたが、左脇の下が腫れており、右側にしこりがあります。乳がんの心配があります。妊娠中にエコーを受けたことがあります。去年の8月か9月に受けたと思います。

3月19日に出産したのですが脇の下左側が腫れていて右側はしこりみたいなのがあるのですが乳がんじゃないかと心配です。
産まれる前も左側はたまに腫れていたかったりしてます。
妊娠中に一応乳がんのエコーはやってます!
去年の8月か9月頃だったと思います!

コメント

☺︎

副乳じゃないですかね🥹

  • 🍓ちゃん(26)

    🍓ちゃん(26)

    副乳ってなおるんですかね?

    • 3月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    妊娠前からもともとあるものが妊娠、出産で大きくなってるだけだと思いますよ☺️治るというより腫れはいずれ引きます☺️そこから母乳が出たり、乳腺炎になる人もいますよ🥹1ヶ月検診の時に相談したら助産師さんにでも見てもらえると思います☺️

    • 3月29日
  • 🍓ちゃん(26)

    🍓ちゃん(26)

    相談してみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

乳腺が腫れてる可能性もありますが、進行性のガンだと半年でも大きくなるといいますし、心配ですね😰一度診察に行かれるのがいいかと思います💦

  • 🍓ちゃん(26)

    🍓ちゃん(26)

    一応2週間検診で産婦人科で聞いてみます

    • 3月29日
🌤

副乳だと思います〜😵‍💫
私も産後副乳が出来ました!!
とりあえず痛いけど揉めば少しずつマシになりました!!

  • 🍓ちゃん(26)

    🍓ちゃん(26)

    今は治りましたか??

    • 3月29日
  • 🌤

    🌤

    治ってます〜🫶🏼🫶🏼
    産前もポコっとしてて、産まれてからも脇が閉まらないぐらいの副乳が出来て揉みました!ひたすら🥹それで治りました!!

    • 3月29日
  • 🍓ちゃん(26)

    🍓ちゃん(26)

    脇の下を揉んだのですか?

    • 3月29日
  • 🌤

    🌤

    そのポコっとしてる部分です!!!腫れている部分を揉みました!!!

    • 3月29日
  • 🍓ちゃん(26)

    🍓ちゃん(26)

    揉んじゃって大丈夫なんですね!!

    • 3月29日
  • 🌤

    🌤

    おっぱいがガチガチに張った時に一緒に揉んでました!!

    • 3月29日
  • 🍓ちゃん(26)

    🍓ちゃん(26)

    やってみます!!
    今、保冷剤で冷やしてます!

    • 3月29日