※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

下の子が2歳。先日胃腸炎により救急にかかり、血液検査や尿検査も行った…

下の子が2歳。
先日胃腸炎により救急にかかり、血液検査や尿検査も行ったところネフローゼ症候群の疑いがあり入院。
その後の数値も落ち着かずに治療が始まりました。
上の子4歳が春休みなのもあり、近所の義両親宅にてお世話になり、私は入院時から付き添い入院をしています。
一日に3時間ほど自宅にシャワーで浴びて、荷物を準備して、上の子と少し遊んでという生活を送っています。
今回の入院は8週間を予定しており、4月から上の子の幼稚園も新学期を迎えるので、いつまで付き添いをするべきか迷います。
もちろん下の子に寄り添ってあげたいですが、幼稚園が始まってなかなか上の子にも会えなくなってしまうのも可哀想と思ってしまいます。上の子は4歳なので色々と分かってくれて、気を遣って大人達に接してくれています。
2歳はまだまだ分からず、イヤイヤもありますし、コロナ禍や胃腸炎から始まった事もあり部屋から一歩も出れない環境です。おもちゃの貸し出しもないため、すぐに飽きて「おうち帰るー」と泣いてばかりです。
やっぱり下の子に退院まで付いててあげる方が多いのでしょうか?
病院の制度から一度のみ付き添い入院→面会(15分/日)に変える事も可能です。
同じ様に付き添い入院をされていて、兄弟を預かって貰っている方に話を聞きたいです。

コメント