※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が小学校上がる前に家を買いたいのですが。建売買われた方。隣の家…

子供が小学校上がる前に家を買いたいのですが。

建売買われた方。隣の家とやっぱり近いですか?

プールやバーベキューってやれますか??🤣

人によっては、バーベキューの煙が臭いとかプールやってる時の声がうるさいとか言う人も居るのかな。と思うと迷います😂

実際はどんな感じですか??

家の中にいる時でも、隣の家の話し声まで聞こえますか??

コメント

あんどれ

千葉住みですが、隣の家とは近いです💦
庭の有無にもよりますが、うちは庭が広くないのでバーベキューやプールは無理です😂

隣の家の話し声は全く聞こえないですよ😊

もちもち

建売を2年半前に購入して、住んでいます!

お隣さんとの距離は、間取りによるかと思います。
我が家は庭が家に沿って縦長にあるタイプで、密接する部分がないので、あまり近さは感じません!
プールはやりますが、
バーベキューは煙や匂いが迷惑になるかと思ってやったことないです。
お隣さんはバーベキューたまにしてますが、トイレの換気口が開いてると、かなり匂いが溜まります笑💦

家にいて、話し声は聞こえません。
階段を登るタッタッタッっていう音は、窓が閉まっていても聞こえます💦

ママリ

隣との距離は1mもありません。

プールはやろうと思いますが、パーベキューは控えます。

家にいても、声は聞こえませんが、隣の家の足音が聞こえます。

はじめてのママリ🔰

みんな庭がない住宅街に住んでます!
プールは車庫でやってるお家もありますが、バーベキューはいないですね🤔
隣の家の話し声は聞こえないです😂静かにしてるとシャッター閉めた音とか聞こえますが、生活音とかは聞こえたことないですよー!

deleted user

距離近いです!
家の中にお互いいれば声は聞こえないです!
子どものバタバタ走る音とかは聞こえます!

プールはみんなしてます!
BBQはしてる人もいます!
私はまだしたことないですが別にしてても特に気にならないです🙂