※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ココロ・悩み

旦那のお小遣いが3万円で足りているか、後輩からの意見に不安を感じています。旦那は使わないと言っていますが、自分のお小遣いを削ってでも優先的に支援していると感じています。

旦那のお小遣い3万円って少ないですか?

旦那は手取り20〜25くらいです。

・お昼は私が作ったお弁当(たまに外で食べたい時はお小遣いから)
・タバコは吸わない
・お酒はたまに飲む(お小遣いから自分で買う)
・美容室代を半年に一回くらい、お小遣いから
・食べたいお菓子はお小遣いから

という感じです。特に趣味もないので足りなくなる事はないです。

旦那が、職場の後輩(女の子)から「少ないですね」って言われた〜と話していて、なんだか私が厳しくしてるみたいに言われたように感じて、その後輩に腹が立ちました。

旦那自身は、「あまり使わないから全然足りるよ」と答えたらしいですけど…

旦那のモチベーションが下がらないように、自分のお小遣いは無くても旦那の分は優先的にとっているつもりだったので、他人からそう見られている事にショックでした。

その後輩が独身だから少ないと思うんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

え…少ないんですか💦?
我が家は15000円ですよ😂

  • ととろ

    ととろ


    私は多いつもりでした…
    本当はうちも15,000円にしたいくらいです💦🥺

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

3万の中に携帯代やガソリン代が入っていたり飲み会もお小遣いでやり繰りしているなら少ないと感じますが、そうじゃないなら少なくないです😊

そもそも女性と男性はお金の使い方が全然違います。美容院代だって違いますし、男性はネイルしませんし。独身の女性は自身に投資しているので毎月結構使いますが家庭があればお金の使い道が違ってきますよね。

モチベを上げるなら毎月のお小遣いではなくボーナスを支給してはどうでしょうか☝️

  • ととろ

    ととろ


    女性の感覚で洋服とか美容室代とか考えたら、少なっ!って思ったんでしょうね😆💦
    旦那のプライド傷つけたくなかったので、思っても言わないで欲しかったです笑

    そうですね✨今ボーナスはないんですが、臨時収入があったら旦那に還元したいです🥰

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

収入に見合った額で、全然少なくないと思います。
お弁当持参でタバコなし、お酒も少なめなら、むしろ余りますよね。
独身後輩女、なんかうざくてイヤです😤

  • ととろ

    ととろ


    毎月少しずつですが、余ってます🙂
    旦那も役職的にプライドもあるでしょうし、後輩女子がそんな事言うなんて、なんだかなーと思います。

    • 3月29日
はじめてのママリ

逆に多いと思いました💦
うちは1万ですよ!笑

  • ととろ

    ととろ


    一万でも、自由に使えるお金あれば良いですよね😊
    旦那にあげてる分、私はお小遣い無しなので…

    • 3月29日
みみ

少なくないと思います!!
うちは弁当無しなので、3万渡してます😂

  • ととろ

    ととろ


    弁当無しにしても、足りますもんね😊うちも先月までは弁当作ってませんでしたが足りてました👍

    • 3月29日
はゆ

すみません。
毎月決まった主人への
お小遣いありません。笑

お小遣いというかまぁ
一応財布に何かあった時用に
お金を入れておいて欲しいん
ですが最高でも1000円。笑
毎日職場で自販機基本100円
らしくてそれを買うくらいです。
残金が100円くらいになると
また千円渡す感じです。笑
お昼も食堂で給与天引きで
お金を使うことがまずなくて
形だけの財布持って職場に
行ってます。笑

家族それぞれお小遣いなどの
決まりがあると思いますので
多い少ないはそのご家庭に
よりけりだと思います!
旦那さんがその額で足りないとか多いってのは旦那さんにしか
わからないのかなと、、、

その後輩の方も結婚して
家計を握るようになったら
色々わかると思いますよ!

  • ととろ

    ととろ


    100円自販機や食堂があって羨ましいです✨それならほとんど現金使う事ありませんね👍

    そうですね🙂家計を握ると分かるかもですね!

    • 3月29日
  • はゆ

    はゆ


    物欲もなく、たまにゲーム
    買うくらいですね。
    それくらいは買ってあげよう
    って思い買ってます。笑

    その後輩さんもっとお小遣い
    低く渡す可能性ありますよね
    旦那さんのお給料によっては。笑
    ほんと経験しないと分からない
    ことってたくさんありますよね。

    • 3月29日
ぴよ

うちは弁当なしで3万です😂
夫は美容室毎月行ってます(髪伸びるのが早すぎるため笑)
ボーナスの時はプラスで渡します。
少なくないと思いますけどね🤔

  • ととろ

    ととろ


    ボーナスあるの良いですね🥰👍
    うちは髪が伸びるのが遅すぎるため、半年に一回です笑

    ですが染めたりパーマかけたりするので、男性なのに女性並みにかかります😵

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

我が家も1〜2万弱です。昼は家に帰ってくるので昼食代はかかりません。
金額は月によって若干変動しますがここからたばこ、飲み物、たまに飲む自分のお酒、コンビニ代、美容室代なども旦那個人にかかるお金は多分ほぼお小遣い出してます。
飲みに行く時も、月に一回くらいなので基本お小遣いから出してるみたいです。

たまに私とのランチや家族温泉のお金も出してくれます😂😂

後輩さんは言われている通り独身で働いたお金は全て自分のために使える状況だと思うので少ないと感じるんだと思います!

  • ととろ

    ととろ


    優しい旦那さんですね☺️✨

    うちも2万くらいで足りるんじゃないかなって思います。

    後輩もきっと、結婚して主婦になったら分かりますよね!笑

    • 3月29日