※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

私の家は築5年目になり、他のママ友や友人とかが最近家を建てたりしてい…

私の家は築5年目になり、他のママ友や友人とかが最近家を建てたりしています。遊びに行ったりするととても大きくて広いお家だったり内装が素敵すぎて、ほんと羨ましく思ってしまいます。こんな素敵なお家で私のお家に遊びにきてもつまらないんじゃないかとか私の家はそんなに広くないし、内装も普通でつまらないのでなんか惨めな気持ちとかにもなってしまいます💦
皆さんお友達のお家に行ったときとかどんな感じで思ってるのかなとか気になってしまいました💦

厳し目なコメントはやめてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくて素敵な家を見ると
『わ〜』って思いますが、
最終的には友達と気が合うか合わないかの方が重要で家は全く気にならないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても気が合うママ友で、まだ新築を建てたばかりで凄く羨ましく思ってしまって😂 
    家は全く気にならないのはいいですね😊その人次第ということですね!

    • 3月29日
のっちまま☺︎

わたしも5年前に家を建てましたが、いざ建ってみるとこの間取りは失敗だったな。。と思ってばかりです😇
新築の友達の家に遊びに行って自分の家に帰ると悲しくなるときもあります🥲笑
家は3回建てないと理想の家が建たないと言われるのは本当だなぁと実感してます😞☁️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦5年前の家と今とじゃ全然違ったりしますよね💦
    そうなんです🥲自分の家は好きだし気にいってるんですが、他の家をみると羨ましく思ってしまい💦劣等感を感じてしまうんです😂

    • 3月29日
ママリ。

私は旦那の実家に結婚前から住んでいて、今後も住み続けるつもりです!! 義父しかいないのですが義父も出てくので家族3人になります👨‍👩‍👦
やっぱり新築憧れますよね🥺私からしたらはじめてのママリさんも羨ましいですよ〜🤢😭❤️なんてったって築28年なんで古いったらありゃしない💦笑笑
本当昔の家って感じです、、笑
いつかリフォームしたいと旦那に言ってますが
別にリフォームしなくてもよくない?とか最近旦那が言いはじめてるんで、、もう住めればいいやと諦めてます🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    旦那さんの実家に住んでることが凄いです😭私は義家族とはあまり仲良くなく、、💦
    リフォームいいですよね😂
    今リフォームも凄くお洒落な感じにできるので私も将来できたらしたいくらいです💦
    男の人はあまり気にしないですもんね😓

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

人様のお家にたいしてマイナスなこと思ったことないです😂
自分が住む訳じゃないしなんとも思わないですよ
うちも先日買いましたが、家は自己満足かなーと思うので、自宅が気に入ってたらOKだと思います🥰

はじめてのママリ🔰

最近友人が家を建てたので遊びに行きましたが、わりとシンプルな感じでした!
それでも、その人の生活スタイルに合わせた家なんだなということを感じたので、つまんないとか、もっとこだわればいいのに…とかは全く思わないです!

内装がきれいなお家行くと、確かに「素敵だなー」とは思いますが、同時に「お金かかりそうだからうちには無理だったな…私だったらここの掃除しないな…」とかを思ったりするので、結局は自分の家が身の丈にあっているなら、それが一番いいんじゃないかなと思います🙆

めめ

気持ち超わかります!比べちゃいますよね😭😭うちは都内に建てて土地も狭いので、内装はわりとこだわりましたが、友達は実家の方に多いので友達の家みんな豪邸でキラキラ素敵内装すぎてしんどくなります🤣
いつも友達の家行ったら、広くていいなーここの間取りいいなとか思ってますよ😔
でもつまんない家だなとか、ひとの家に対してマイナスなことは考えないかな?考えたことないです!🥺