※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃら
妊娠・出産

11/17出産予定日でシングルマザーに。相手はひとりで育てるとだけ言っている。養育費や慰謝料はもらえるか、もしくは認知はどうする?と思っています。

11/17出産予定日で
シングルマザーになります。
子父には9ヶ月のときまで
結婚すると言われ続けていました。
しかしその後連絡がつきにくくなり
向こうの実家に行くと
相手の両親から結婚を認めた覚えはない、
ひとりで育てるんですよね?と言われ、
就職も決まったと言われていたのですが、
それも嘘でバイトをしているだけだそうです。
バイトから正社員になれるところみたいなので
そこで4月から正社員に
なるみたいなのですが、
この場合養育費、慰謝料は
もらえるのでしょうか、、、?
もらえるとしたら額はどれくらいでしょうか?
認知もどうするのかまだ返信もありません。
裁判をしてもらえる額より費用の方が高ければ
お金は諦めようと思っています。
養育費を払い続けない人も
よくいると聞きます。
子どものために最低限の責任は
果たしてもらいたいのですが、
今まで全て嘘をついてた人なので
払い続けてはくれないだろうと
勝手に私の中では思っています。
この場合どうするのがいいのでしょうか?

長文ですみません。

コメント

deleted user

やはり、こういうことは
弁護士さんのところに行って
聞いてみるのが一番だと思います(´・_・`)
無料で相談のってもらえるところを探して、お金のことなども
詳しく聞いたうえで判断されるのが一番だと思います(>_<)
こんな回答しかできなくて
申し訳ないです。

予定日も、もうすぐなので
無理なさらずにまずは
元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

太智くんママ

ひどいですね!
義実家は認めた覚えはないって言っても本人が結婚するって言っていたならば、それを放棄することで詐欺罪になるのかなーと思いましたヽ(`Д´#)ノ

私も詳しくはわからなくて申し訳ないのですが、取れる分だけ取りましょう!言い方ひどいですが‥
ゆうちゃらさまのご両親はご健在ですか?そしたら一緒に同行してもらって一筆書いてもらいましょう。

費用とかはわからなくてすみません(ToT)

*K♡MAMA*

私も似たような経験をしました。

相手が結婚をする。と言った後に逃げたのであれば結婚詐欺罪で告訴する事ができます。
未成年じゃなければ親にとやかく言われる筋合いはありません。
相手と貴方の間に起こっている事です。裁判では、強制認知がありまして認知をしない。と言っても裁判により強制で認知させお金を払わせる事ができます。今の時代はおかしいですよねー。相手の親もお腹を痛めてお子さんを生んだと思うんですけど…。男の親の癖に男を守ろうとするなんてね。普通、殴ってまで男に罪を負わせるのが親ですよね。たとえ自分の子じゃないとしても付き合ってた以上黙って責任を取るのが男です。女々しすぎるから恨みをかっていつか倍返しされるんですよw
私もシングルマザーで当時付き合ってた彼に逃げられ親を呼び出したけど守ろうという一心で話を聞かず大変腹立たしいです。殺意すら何度芽生えた事か。でも、一度やった事は癖になり何度もします。いつか殺されちゃえばいいのに♡とも思っていますが胎児に悪いので今は何も考えないようにしてますWWW

ゆみこ(*´∀`)

ネットで調べたら認知されないと法律上、彼とお腹の子供は赤の他人になってしまうから養育費の請求はできないそうです。
でも裁判を起こせばDNA鑑定をしてくれて、適合すれば認知せざるを得なくなるようです!

裁判はお金がかかると思いますがやはりプロに任せたほうが悔いなく、慰謝料や養育費などしっかり払ってもらえるようになると思うのでいいと思いますよ!

悠

おはようございます!
予定日も近いので気になり主さんの体調、精神的な面大丈夫かな…(´・_・`)と心配になりました。

まず家族や2人だけの話にしないで第三者をたて、話し合いをした方が良いかと思います!

弁護士さんがやっぱりベストですよね‼︎お金の面ですが、相手側の生活、今後の給料にあった額の養育費などを教えてくれたりするそうですよ‼︎
間違いなく払える額を話し合えたり、もし払えなくなった場合の約束事だったりを正式な書面にして頂けるようなので将来、揉める事や不安も少しですが解消されるのではないでしようか…(´・_・`)‼︎

シングルなされる決意をしている主さんの気持ちを察するとはかりしれません…

どうか元気な赤ちゃんが産まれてきてくれる事を願っています。

りんりん

慰謝料もらえますよ!

とりあえず弁護士さんに30分は無料で相談できるところがあります。

地域と弁護士相談
みたいな感じで検索してみてください!!

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

ひどいですね(。ŏ﹏ŏ)

区役所で無料の弁護士相談ありますよ!
先着順なので朝早くに
電話して予約しないといけないですけど
無料ですし聞いてみては
どうですか꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱?

ずっぴ

法テラスに行きましょう!
無料相談も限界はありますが行かないよりは随分ましです!
的確なアドバイスを頂けるはずです!約束したことを何万か支払い形に残してくれる機関があります!もしその形を残しておくと養育費などが滞った時に男の方の給料が差し押さえになり強制的に支払うことになります!
子供のためにもがんばってください!