※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サ
お金・保険

共働きの方の奥さんが自分に使える金額の目安は、全額生活費に入れている方やパートの給料から何パーセントかを教えていただけますか?

共働きの方で、奥さん大体どのぐらいの金額自分に使えますか?

全額生活費に入れてる方や、パートの給料から何パーセントとかですか?𓂃◌𓈒𓐍

コメント

hari

私は小遣いなしです!
手取り20万の正社員ですが😅
私の化粧品は生活費、服はメルカリです。
旦那は3万の小遣いです。

5〜7万ですかね🤔使えるというか毎月そのくらい使ってます

ママリノ

家計は合算します。
そして必要なものは家計からだしてかってます!

ママリン

手取り約30万の正社員です。
夫は2.5万お小遣い、私は1.5万お小遣いです。(ネイルとかに使ってます)
美容室や化粧品は家計からださそてます。
生まれてくる子のために2〜4万貯めてます。そのためお小遣い少なくしました笑

財布は夫と同じにしてます!
基本私の稼いだお金は全て貯金で夫が稼ぐ分が生活費になってます。

ゆみか

10万くらいですかね。
特にお互い決めてないので稼いだ分は使いたいだけ使っていいスタイルです。
でもお互い物欲ないのであんまり派手な買い物はしないです!

はる

うちは、生活費用の口座にお互い毎月決めた金額を入金する感じにしていて、
大体お給料の40%くらいがその生活費です。

ですので、自分で自由に使えるお金はお給料の60%くらいですが、あまり使わず貯金とか運用に回してます!

はじめてのママリ🔰

社員で、20%保育料で残り80%は好きにさせてもらっています。

通行人Z

夫婦共にお小遣い3万円です。残りは生活費として遣ったり貯金したりしています。

ママリ

20万くらいの時もあれば1万前後のときも!
決まってはおらず、適当なかんじです😊

ママリ

小遣いは年間で68万円です🙆‍♀️
月に4万円とボーナス月はプラス10万円です✨

はな

共通財布です。
お小遣いは夫婦同額で、それぞれの給与口座から引き出して使っていきます。
去年各40万円でしたが、今年は90万円です。

財布別で生活費折半してます。
お小遣い制では無いですが、美容代などは大体2何くらい使ってます😊お酒大好きで、たまーに飲みに行くと跳ね上がります 笑

自由に使うお金5〜6万です。
財布別で支払いを夫婦で分担してます。

一応小遣い3万設定ですが、もっと使ってると思います😅+2万くらい?

はじめてのママリ🔰

育休明け時短勤務で手取りが2桁ギリギリになってしまい、今は月3万のお小遣い制です😭

はじめてのママリ🔰

100%です!
パートじゃなくフルタイムで、年収4桁あります。
ただお小遣いは、一応20万くらいにおさえるようにはしています😊