※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu☆chan
妊活

卵管造影検査で異常なし。同じ経験の方の成功例が知りたい。

妊活を始めて1年10ヶ月になります。
ずっとタイミング法で病院に通っていましたが、なかなか授からないので、先日初めての卵管造影検査をうけてきました。結果は異常なしでした。
この位の期間授からずに卵管造影検査をした後に授かった方はいらっしゃいますか??何も異常がないことがわかり安心はしたのですが、でも何も無いのに1年10ヶ月の間授かる事がなかったので、今後も授かることができるのか不安です。
同じような方で授かった方がいらっしゃれば心強いです。

コメント

♡ぇるもりこ♡

長い期間の治療で疲れは出ていませんか?
卵菅造影検査、スッゴい痛かったのを覚えています(笑)
お疲れ様でした🎵異常なくて良かったですね( *´艸`)💖
私は不妊治療をはじめて半年ほどで検査をすることになりました。先生からは「造影検査で管が広がることもあるから、たまごちゃんも出てきやすくなると思うよ」と言われました✨
私の場合はその後5回リセットしましたが、6回目でやって来てくれました✨
yuuu☆chanさん夫妻がいろんな思いのなかで頑張っているのを、赤ちゃんはお空からずっと見ていてタイミングを待っているのだと思いますょ🎵私もそう思えるようになったら何だか気が楽になりました♡
お空で待ってくれているbabyの為にも気負わずに過ごしてください(*^^*)

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます😌
    そうですね…病院に行き薬や注射でいつになったら赤ちゃんできるのかなぁ…このままできなかったら…とマイナスにばっかりなってしまいます。卵管造影はとっても痛かったですが、はたしてこれで赤ちゃんできるのかとまたマイナスになってました。
    でときっと赤ちゃんのタイミングもありますよね。気負わずにゆっくり過ごしたいと思います。やさしいお言葉をありがとうございます✨✨😌

• 1月20日
  • ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

グッドアンサーありがとうございます🎵
    気持ちすごくよく分かります( *´д)/(´д`、)
    私は治療中、病院で妊婦さんを見かける度に辛くなって
    ひがみ精神が……😭
    そんな自分にも腹が立つやら悲しいやらでした。
    赤ちゃんのタイミングで来てくれると信じて慌てずに過ごして下さいね☺💖

• 1月20日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

返信ありがとうございます✨病院では妊婦さんも赤ちゃんもみかけますよね😣私もいつもみて羨ましく思ってます。
    きっとこんな気持ちでいるから赤ちゃんも来てくれないのかなぁ…とか待ち合いで待ちながら考えています。
    慌てずに頑張りますね。♡ぇるもりこ♡さんも育児頑張ってください✨😌

• 1月21日
うーたん

卵管造影受けると異常なくても卵管の通りが良くなるので妊娠しやすくなると言われてますよ。半年間くらいがゴールデンタイムらしいです。
私は人工受精二回したあと、卵管造影して、その次の三回目の人工受精で妊娠しました!
今おいくつですか?不安な気持ちを持ち続けるなら人工受精も手ですよ!妊活めっちゃストレス溜まりません?人工受精は大してお金もかからないし痛くもないし思いのほかハードル低いですよ♪

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

異常なくても卵管の通りがよくなるのですね。私は今年で30歳になります。ステップアップも考えてはいますが、ネットで人工受精も痛かったとみかけたので恐怖です。うーたんさんは痛くなかったのですね。卵管造影検査でものすごく痛くて大変だったので、まだ人工受精までの勇気がありません。情けないですね😣

• 1月20日
  • うーたん

うーたん

卵管造影痛かったんですね!私も痛かったです!痛いってことは少なからず通りが悪かったってことみたいですよ😄
    私は卵管造影は涙でるほど痛かったですが、人工受精は全然でした!

情けなくなんかないですよ😣私も始めるまでは不安で一杯でした!でもやってみたら全然大したことなくて拍子抜けでした。ゴールデンタイムの今はチャンスですよ😄
    人工受精の次の体外はかなりハードル上がるのですが、タイミングから人工受精のハードルは大したことないですよ。私としては毎月リセットするときの気持ちの方がよっぽど辛かったです。

• 1月20日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

返信ありがとうございます😌
    人工受精の痛みがないのであれば早くステップもしたいなと思います。今週気はタイミングで、もしまたダメだったら人工受精も考えてみたいと思います。やってみて大したことないなって思える位だといいですね✨うーたんさんの貴重な体験談をありがとうございます✨次に進む時にとても心強いです😌

• 1月21日
がんこさん

うちも自己タイミング、産婦人科のタイミング指導、不妊専門クリニックのタイミング指導と進んで約2年半、精液検査でやや引っかかりましたがその他は問題なしでした。
思い返せば、卵管造影検査の2ヶ月後に妊娠出来ました!
その月は大きな旅行を計画していて、本当の意味で妊活を意識しなかった月でした。
妊活に意識がいかなかったのが良かったのかと思ってましたが、よく考えたら卵管造影検査のおかげのような気がしてきました(^_^;)
あとは、私の場合はお守り代わりに、とHCG注射もあわせてやってました!
私は検査後初のタイミングで失敗して物凄く落ち込みました…が、むしろ、やる事やった!!と妊活のことは忘れて、関係ない楽しみに没頭するのが良いと思います!!\(^^)/

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

2年半タイミングでされてたんですね。やはりその間は気持ち的にストレスだったのでしょうか。たまには妊活のことを忘れて楽しんだ方がいいとも言われますよね。
    がんこさんのように私も大きな旅行に行ければ、妊活を忘れられそうな気がします。
    造影検査も頑張ったので、楽しみをみつけて妊活に気をとられないようにしたいと思います✨😌

• 1月20日
  • がんこさん

がんこさん

初めはできるだけ自然に〜と思っていたのに、段々と焦りと不安で居ても立っても居られずに産婦人科→不妊専門クリニックへと駆け込んだ感じでした。
    2年半、ずーっと辛かったです!!特にリセットの前後はいつも心ここに在らずでした。

うーたんさんも仰ってますが、人工授精、私もオススメです!
    本当は私もやる予定でした!旅行に行くので、「今できたら困るなぁ」と断ったので…。あんなに毎月「今月しかない」と思っていたのに(^_^;)
    でも、それくらい旅行の事が楽しみでした!
    結局、私は安静が必要になって旅行には行けずじまいで心残りなので、yuuu☆chanさんは子育て中に後悔しないくらい今しか出来ないことを目一杯楽しんでください!!

• 1月20日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

返信ありがとうございます✨
    そうだったんですね!旅行は残念だったでしょうが、それよりも2年半も頑張ってようやく赤ちゃんが来てくれた事がとても幸せだった事でしょう😌
    人工受精も一つの手段ですよね。皆さんの体験談やアドバイスを頂いて、今はちょっと前向きに頑張れそうです!
    今しかできない事を楽しみたいと思います。
    ありがとうございます✨✨

• 1月21日
まなてぃー

妊娠はまだしていないのですが、同じような状況なのでコメントさせていただきます✨
私も妊活初めて1年3ヶ月で、両者異常なしなのですがまだ妊娠できてません、、😓

12月に卵管造影うけたのですが異常なしで、ゴールデン期間だから今周期がんばろー!と意気込んだのですが、クリニックでみてもらうとまさかの排卵がかなり遅れてたみたいで😅4日連続の仲良しはあまり関係なさそうです、、、また次の周期からがんばります!

お互い早く赤ちゃん授かれますように❤️❤️

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

そうなんですね…異常ないのになかなか妊娠までいたらないのはとても悲しくなりますよね。卵管造影をうけた後のゴールデン期間に期待したいですね。私も同じく今周期は排卵が遅いようで、病院からもう少し卵胞の成長を様子みましょうと言われてるところです😢
    ほんとお互い早く赤ちゃん来てくれことを願います✨✨頑張りましょうね👶

• 1月24日
  • まなてぃー

まなてぃー

今お仕事とかはされてますか??ストレスがよくないといいますが、接客業なので楽しいこともあればストレス溜まることもたくさんあるので、仕事も一旦やめてゆっくりするか、、、まで考えてます💧
    また、婦人科で卵胞チェックしてもらってるのですが不妊専門でないせいか、説明なども曖昧で転院も考えてます!

• 1月24日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

私も仕事はしてますよ。たしかにストレスは良くないっていいますよね😣私も仕事のストレスは1番あるなってはわかってますが、なかなか辞める事ができずに働きながら妊活してます。まなてぃーさんも、お仕事を辞めれるのであればそれもいいかもしれないですね。ゆっくり気持ちにゆとりをもって妊活できれば理想ですよね。
    婦人科より不妊専門の方が先生の力の入れ方も違いそうですよね。私は近くに不妊専門が無い為、仕事もしてるので遠いとこまではなかなか通う事ができないと思い近くの婦人科に通ってます。近くにあれば私も不妊専門に早く通いたい気持ちはあります😢

• 1月25日