※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

1歳11ヵ月の娘の足サイズは13.3cm。14cmの靴を買ったが、横幅が狭いため隙間がある。2歳前後から2歳半くらいで足のサイズはどれくらいアップするか。2歳半前に買い換えるのはいいか。

もうすぐ1歳11ヵ月の娘の足のサイズですが
靴屋さんの測定器で測ったら13.3cmほどでした。
お店の人から「14.5cmか15cmがおすすめ」と言われたのですが、そんなに大きめ?と思いながらも履かせたらブカブカでした。そのため14cmの靴を買ったのですが、4〜5ヵ月くらいは履けると思いますか??
横幅が狭い足なので14cmも隙間があってそれ以上は大きすぎました💦
2歳前後から2歳半くらいにかけて、どれくらい足のサイズってアップしますか?
2歳半前にまた買い換えるくらいの気持ちでいたらいいですか?
※個人差があるものですので、だいたいで教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

みん

全然5ヶ月くらい履けると思います!!
さすがに13.3で15はデカすぎですよね😂

  • みーママ

    みーママ

    ちょっと長く履かせられそうで安心しました♡
    15cm大きすぎて、まだ買えなかったです😂😂

    • 3月29日
deleted user

1歳後半〜2歳で14センチぴったりの次男ですが現在15.5センチを履いています!
2歳4ヶ月です!

すぐ大きくなるので買い替えるきもちでいたほうが良いと思います😊

  • みーママ

    みーママ

    すぐ大きくなりますよねー🤣
    14cmにしたからいっぱい履かせておかないと!!
    買い換える予定で様子見てみます💓💓

    • 3月29日
deleted user

うちは2人とも小柄で成長速度が遅かったのか、2歳児の頃はほとんど足のサイズ変わりませんでした💦
3歳半から、一気に成長していったので、それまではあまり靴もサイズアウトした経験があまりないです💦
いま下の子が2歳ですが、去年の秋に買ったスニーカー、まだ履けてます🫶

  • みーママ

    みーママ

    なんと!足のサイズゆっくり大きくなるって羨ましいです🥺
    うちの子、今身長82cmでだいたい平均ど真ん中なので、足の成長速度も平均的かもしれないですよね!
    2歳半までに一度は買い換えるつもりでいようと思います🥰
    思ったより14cmが長く履けるかもしれないので今回14cmにしてよかったです!!3ヵ月で買いかえかと思ってました😂😂

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

なんだかんだ半年以上、今の靴買い替えていないです🫣🌟

  • みーママ

    みーママ

    半年以上履けるのいいですよね!!!
    2歳以降は足の成長も1歳台よりはゆっくりになりましたか??

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳の時はもう少し買ってた記憶です☺️

    • 3月30日
  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🥰

    • 3月31日
ちなつ

うちの娘は身長はこの一年で10センチくらい伸びましたが、足のサイズ全然変わってなくて12月雪降る前に履いていた靴今も履けてます😂

  • みーママ

    みーママ

    身長の伸びに比例するとは限らないんですね!!!!
    やはり足のサイズは個人差が激しいのかもしれないですね🤔

    • 3月29日
  • ちなつ

    ちなつ

    身長は83くらいで平均なので小さくはないです🤔
    私も身長は155ですが足小さくて22.5なので遺伝的なところもあるかもですね🤔

    • 3月29日
  • みーママ

    みーママ

    身長同じくらいです!私は旦那が背も足も小さいので遺伝するかもですね😆😊

    • 3月31日