※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
産婦人科・小児科

子供が私のインフルを貰い、熱が39度代で心配。明日病院へ行くよう言われたが、インフルじゃない可能性もある。母乳は飲むが、他にできることはあるか?保冷剤で冷やしている。

子供が多分私のインフルを貰って
お昼頃から熱が出ました😭
病院に電話したら
インフルの検査は発熱してからすぐにはできないから
明日の朝一で病院にきてとのこと

後々おもったのですが
インフルじゃない場合もあるじゃないですか
なのに、受診しなくていいってちょっとおかしくないですか?

医者じゃないのでそこらへんの判断はわからないのですが。


ずーーっと39度代なので心配です。

ただ母乳は上げれば飲むのでその点はまだ大丈夫なのかなって

早く朝になって欲しいです😭

保冷剤、アイスノンで冷やしてます

他にしてあげれることってありますか??

コメント

M_IIII

え、わたしの子10時に熱が38度あり
13時くらいに39度出て15時くらいに
インフルエンザって診断されましたよ😳💦

熱さまシートを貼ってましたよ!
お大事に😢

  • ぷち

    ぷち

    人によって対応違うんですかね?
    かかりつけの小児科が今日休みで😭

    電話せず行けばよかったです😭

    子供が可哀想すぎて
    早く朝になって欲しいです

    • 1月20日
  • M_IIII

    M_IIII

    いまは寝てくれてますか?(´・ω・`)
    寝てくれてるならあやちゃん5さんも
    寝て夜中の対応もできるように
    していたほうがいいですよ!

    • 1月20日
  • ぷち

    ぷち

    抱っこで寝てます😭
    初めての病気が高熱なので心配で心配で

    ソファにも垂れて少し寝ます
    ありがとうございます😭

    • 1月20日
梨果

可能性的にはインフルの可能性が高いので、そう言われたのかもしれないですね……。
夜救急で連れて行って、なんの診断も出ず、また朝来てくださいと言われてしまうと赤ちゃんにも負担になると思いますし……

あとはこまめに、肌着を変えてあげた方がいいかもしれないですね😣💦💦

  • ぷち

    ぷち

    洋服着替えました!
    母乳のんで目をパチクリさせたので少し安心しました。

    初めての病気プラス病院に行ってないので
    ほんと死んじゃうんじゃないかと不安で😭

    でも、今寝てくれているので一安心です

    • 1月20日
ゆっちー

息子が熱出して病院連れてったら発熱して12時間経ったらちゃんとした結果が出るらしーです。それより前だとインフルでも50%の確率で陰性になるって言われた。9時間しかたってなかったけど念のため調べたら陰性。後日調べたら陽性出ましたよ!

  • ぷち

    ぷち

    やはり12時間はあけないとなんですね😭

    心配すぎてとりあえず見て欲しかったんですよね

    明日朝一で病院いってきます!

    • 1月20日