※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さんか元美容師さんいらっしゃいまか?🥺

美容師さんか元美容師さんいらっしゃいまか?🥺

コメント

まーみ

はい、元美容師です🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    先日レイヤーカットをしたのですがあまり変わり映えがなかったのでもう少しがっつり画像のようなレイヤーを入れてもらいたいと思ってるのですが、このレイヤーカットの髪型って美容師さんの技術で結構仕上がりが変わってきますでしょうか?😂
    わりかし個性的な髪型なんですかね?🤔
    難しそうならこの髪型はやめて今の無難な髪型のままでいいかなと思っていで😓

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

こんな感じに横も丸くなるような感じがいいのですが😂

• 3月29日
まーみ

そこまで個性的とは行かないかなとは思いますが、コテで巻いたりセットはしますか?😊
丸みを持たせるのと毛先のセットは必要だと思います。
あと、長さ的に肩に当たって跳ねる長さなのと重めのスタイルなので、元の癖や髪質によって少しボワっと広がりやすく頭が大きく見えるかなと🤔
好みはあると思いますが、もう少し全体的に短めの肩にギリギリつくか付かないかの長さだと、少しセットの仕方とキープが楽かなと思いました🙆‍♀️

• まーみ

まーみ

あと、顔周りが長めでちょっと間延びして見えやすいのと毛先が重たく見えやすいので(そこが好みだったらすみません😂)、変化やセットのしやすさだと少し顔周りを短くするとすっきり感も出てオススメかなと思います😊
    写真はちょっとイメージの写真と比べると極端に短く軽く感じるかもしれないですが、長さや重さは似合わせで輪郭などに合わせて美容師と相談かなと思います!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!!とても参考になります!
    普段はコテは持ってますが使わずにアイロンで内巻きにしてます😂これはコテ必須ですかね😂
    あと今産後の抜け毛で結構毛が少なくなってきたのですがこの髪型はセットすればあまり毛量多くなくてもこうなりますかね?🤔
    質問ばかりですみません😓

• 3月29日
  • まーみ

まーみ

髪質がもし細くて柔らかいとかだと重めだと重さに負けて丸みがキープしくくぺたっとなるので、気持ち軽さをだした方が丸さがキープしやすい、普通~なら重めでもキープ出来やすいですが、結構短い部分と長い部分がはっきに分かれているスタイルなので、顔周りの毛先は重たく残しすぎるとちょっと姫カットぽく見えたりしそうかな…と思います🤔
    色々言いましたが、美容師の技術がしっかりしいれば全て問題ないので、似合わせが出来る人なら大丈夫ですよ😊

• 3月29日
まーみ

すみません、返事されてるのに気付かず続きを投稿してしまってたので質問に関係ない内容送ってました😂
コテでなくアイロンでもセットできます!
慣れている方で大丈夫です🙆‍♀️
毛量もどのくらいかによりますが、元のイメージの画像より私が貼った画像の方が長さがまばらな分、巻いた時の毛先が多く重なってふんわりしやすいかな?と思います!
ちょっと口で説明するとイメージしずらいかと思いますが😂

• まーみ

まーみ

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭❣️❣️
    すごいわかりやすいです🥺
    顔が面長で毛も柔らかめなので軽めにした方がふんわりする気がしてきました🥺!!
    明日美容室行くので伝えるイメージつきやすくなりました😆!!
    本当にありがとうございます🥺❣️

• 3月30日