※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

育児に余裕がなくて悩んでいます。寝ない子どもに困り、自分の時間もない。支援センターで話しても、周りのママ達が器用に見えてしまう。一時預かりを考えています。

余裕を持って育児出来てません😔
朝寝と昼寝もしたりしなかったりで、改善しようとしても中々上手く行かず…夜泣きもちょくちょくあって、自分自身熟睡出来たのはいつだったろう?という感じで💦
中々寝ない子どもを抱っこしながら涙が出てきます。色んな悩みやモヤモヤすることあって支援センター行って話してても、周りのママ達がすごく器用に育児してるように見えちゃいます😵

自分の時間も夜寝かしつけたあとにありますが、毎日100%以上の力を使ってるせいか、ぼーっとしちゃってやりたいことなど何も出来ずって感じです💦頼れる人もいなくて、一時預かりをしてみようかなと考えてます💦

みなさんどんな感じですか?
まだ一人目なのですが、何人も子育てしてるママがすごいなって思います😌

コメント

こえこえ

同じくです。まさに今日支援センターに行き、みなさんがキラキラして見えて、なんでそんなに余裕があるの…?って思っていたところでした😭髪もキレイにアレンジして、メイクして、ネイルしていて…自分はぼっさぼさでみすぼらしく感じてしまいました😭

夜寝てくれても日中でパワーを使いすぎて、なにかやるなんてできません…!

• まり

まり

本当そうですよね!
    自分のことは後回しにするくらい余裕ないです💦
    まだ離乳食も思ったように進めてなくてストックも作らなきゃで夜な夜な作ることもあって疲れてソファーで寝落ちしてたりで💦
    要領よく出来ない自分にもむしゃくしゃしてきます😔

• 3月29日
はじめてのママリ

お疲れ様です🥲日中も寝てくれないと本当しんどいと思います💦

余裕があるないについては、人によっては子供泣いてても自分のこと優先って人とかもいるんで、あまり周りと比べる必要はないですよ!

一時預かり、ぜひ利用してくださいね☺️❣️たまにはリフレッシュしないと、体が持たないので!

わたしは一人目で奮闘し過ぎてもう子育てはやりきってしまった気でいますが、今思えばもっと周りと比べず自分のペースを大切にしていけば良かったなって思います😌

• まり

まり

子どもが泣いてても自分優先する人もいるんですね😟
    私は子どもが泣いてると数分様子見ててもかわいそうになってきて抱っこしちゃいます💦

一時預かり中も気になっちゃいそうですが、たまには美味しいものをのんびりゆっくり食べたいので利用しようと思います😌

どうしても一人目だとわからないことだらけで頼れる人もいないし、子育て本見て焦ってしまったり、同じ月齢の子と比べてしまって心配になっちゃってって言うのを繰り返してて😭比べるのは良くないのはわかってても一人目の子だと慎重になっちゃいます😵

• 3月29日
はじめてのママリ

もう一歳過ぎてるので朝寝いらないのかもですよ🤔
朝頑張って遊ばせて(お外とか)昼パタンと寝ることもあるかも?
子によるので分かりませんが☺️💦

一時保育いいと思います!
最初罪悪感をわたしは感じてましたが、預けるとほんとリフレッシュできます😭

いつもお疲れ様です🙇‍♀️

• まり

まり

朝寝すると昼寝しなくなっちゃうので、朝寝やめようと思って午前は支援センターとかで遊ばせて、昼食後寝て欲しくてやってするですが、最近5時すぎに起きてしまうこともあったり普通に7時に起きても支援センター行く時間になると眠くなりだして💦それでも連れてくと遊んでますが、昼前にぐずっちゃうことが多くてどうしたら良いのか悩みます😟

支援センターで他のママに聞くと固定してお昼寝出来てたり、好きな毛布持つと勝手に寝るって言ってたり、苦労してるママに出会えておらず…みんな余裕あって良いなと思っちゃいます😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはどんだけ眠そうでも朝寝させないようにしてました。(今も)
    お昼ご飯とお昼寝のタイミング難しいですよね💦
    特に最初のうちは失敗すると食べてないのに寝ちゃったり…😨
    でももう開き直って起きたら食べさそ!夜ご飯の時間はずらしたくないからちょっと豪華なオヤツくらいの気持ちでいくようにしていいと思いますよ!☺️

うちの子はもうご飯食べたらお昼寝ってリズムついてるので自分で「寝んね」と言いながら寝室に向かい、割と秒でお昼寝していきます。
    たまに寝ない時もあって「えー、寝ない…何故😩」ってこともありますが、そういう時は「もう起きたこ😀そのかわり夜早く寝てくれ😀」って諦めてます🤦‍♀️

めっちゃ早起きしたときも朝寝させないようにして、お昼早めに食べさせてお昼寝ってしていくと習慣づくかなと思います🤔💦
    うまくいくといいですね😢!

• 3月29日
  • まり

まり

なるほど😌
    その方法で明日以降少しずつ試して行こうと思います🥹✨
    徐々にお昼寝リズムが出来てくると良いなー😌

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

1歳辺りのその辺はヘトヘトでした😓
限界になって一時預かり電話して、その電話で号泣してしまうぐらい追い詰められてました😭
そのとき、1回預けるだけでメンタル回復したので、どこか頼れるところがあるってだけでも全然違います。
育児に余裕が出てきたのも2歳過ぎてからです😅

• まり

まり

私もスタッフの人と話すときに泣きそうになるのをこらえてたりします😅泣き出すと止まらなくなりそうで💦笑

預けてる時は心配ですが、久しぶりにゆっくり美味しいもの食べて来ようと思ってます☺️

2歳頃になると意思疎通も出来るようになってくるのかなー?🤔そうすると余裕出てきて楽しくなってきますかね😌

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情出すのも必要だと思います!
    周りに人いない環境で話聞いてもらうだけでも違うと思いますよ☺️

そうしてください😊
    リフレッシュ大切だと気づきます!

うちの子は2歳になってやっと言葉が増えたので、意思疎通ができて余裕が出てきました😆
    やっと自分の身なりもそこから整えることが出来るようになりました。

• 3月30日
  • まり

まり

頼れる人がいないので息詰まったら話してみようと思います✨

うちの子は心の発達がゆっくりめみたいで心配ですが、言葉も2歳くらいまでに出たらって言われました🙂

• 3月30日