※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りで東向きリビングを検討していますが、東側に家が建っていて8:30…

間取りで東向きリビングを検討していますが、
東側に家が建っていて8:30ごろから徐々に土地に光が入ってきて12時には影になってしまいます。
微妙でしょうか😅

コメント

その状況なら私は却下します😭
冬になるとまた光の具合は変わると思いますが、12時に影になるのは早すぎるかなぁと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙そうですよね💦

• 3月29日
いくらちゃんママ

うちは東西に家が建っていて朝日、西日全く入りませんが南リビンクなので南からの光だけで満足しています!南に窓が無いのでしたらあんまりかな...と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    南は掃き出し窓ですか?大きな窓を何ヶ所つけましたか?🥺

• 3月29日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

掃き出し窓と、腰くらいまでの窓の2箇所です!やはり掃き出し窓からの方がよく光が入るのでどっちも掃き出しにしても良かったかもと思いました😊(玄関は北です)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    うちも東リビングで南側に掃き出し、腰窓をつけようと思っています。
    腰窓は引き違いにされてますか?縦すべりとかでしょうか?😳
    どちらも掃き出しの方が採光は取れますよね。

• 3月29日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

輸入住宅なので説明難しいですが真ん中からぐわーっと外に開く感じの窓?です!でも、カーテンは開けますが基本窓は開けたくないので、引っ越してから開けたことないですが🤣

• 3月29日