※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の矯正メガネのレンズは強度の高いものがおすすめですか?フレームが壊れやすそうだけど、レンズも割れる可能性はありますか?

子供の矯正メガネのレンズって強度の高いものにした方が良いですか??
はじめて作るので、フレームは壊れやすそうだなとは思いますが、レンズも割れたりするものですか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

レンズの強度は考えませんでした😊
強度より薄さを重視しました!
フレームは壊れにくいタイプのものにしました👓
まだそんなに長い期間かけていませんが、今のところ問題なさそうです😳

はじめてのママリ🔰

強度は考えず、薄さで選びました😊

子供用なので大人のよりは少し柔らかく、柔軟な素材っぽいなあと感じています🤔💭
旦那が面倒見ている時に、メガネを踏んだ時がありましたが、
割れずにレンズが外れるだけで済んだみたいです🤔💭
ヒビも入ってないです!

ちびにゃん

レンズは度数などが合うかが重要で強度はあまり選択肢すらなかったかと😃💦
フレームは壊れやすいのはもちろんですが、あまりガッチガチの物にすると嫌がってかけてくれなくなる子も多いと聞きました😫
なので、うちは強度とつけ心地共にオススメされたトマトグラッシーズ🍅👓にしましたよ😊

他のメーカーより少しお高い💰ですが、矯正メガネとのことなので後で申請すれば3割負担で買えます😌👓

遊び方の激しい我が子はそれでも最初の2ヶ月で壊して来ましたが、それ以降は今のところ壊れてないです😂✋

子猫ズママ

うちの子はトマトグラッシーズで作りましたよ。フレームは結構しなっても折れなくて2年使って折れたので最近買い替えました。
 レンズは薄型を選びました。レンズもなるべくいいものにしましたが、レンズはガラスじゃないので割れることはなかったです。

治療用ですよね?
うちは3万円台くらいかかりましたが、全額補助で返ってきました。あとメガネのヨネザワは子供のメガネの保証があるので壊れても割引とかありますよ