※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
サプリ・健康

生理後症候群についてPMSの症状が生理前と生理後、交互に来るんですが(…

生理後症候群について
※カテ違いでしたらすみません。

PMSの症状が生理前と生理後、交互に来るんですが(先月は生理前が辛い、今月は生理終わりかけから生理後が辛い、そして次は生理前が…)、これって月経前症候群と生理後症候群のどちらも患ってるってことですか?

妊娠前と授乳中は、婦人科でPMSとのことで漢方薬を貰っていました。

卒乳後に生理終わりがけ~生理後も辛くなり、「PMSも変わらず、更には生理後も辛くて…」と婦人科で相談したところ、「んー、なんだろうね…とりあえず違う漢方薬を出しておくね」と言われ、処方されたものを飲んでましたが、あまり効果は見られず…。

その後は市販薬やらサプリメントやらで気を紛らわせていましたが、最近それを飲んでてもどうも辛くて…💦

質問をまとめると、

①PMS(月経前症候群)でも、生理後も辛いときありますか?
又、自分のように交互に辛くなる!ってことありますか?

②「生理後症候群」ってお医者様でもあまり馴染みのないものですか?(失礼ですが通っている婦人科の先生がご高齢なもので…)

③受診の際に「生理後症候群かもしれないのですが」と、直接伝えた方がいいでしょうか。

今月の生理が終わり次第、婦人科に行こうと思ってます。
助言のほど宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️💦

コメント