※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏肉と生米を一緒に調理して食べた場合、食中毒のリスクがありますか?

鶏肉の食中毒について...
炊飯器で、鶏肉まるごと一緒に焼くチキンライスを作ったんですが、炊飯がうまくできなかったのか炊飯器が壊れてるのかうまくできませんでした。
米が生の状態で野菜にも火が通っておりませんでしたが、一口二口味見をしてしまいました。
お肉には火が通ってるものと思い込んでましたが、肉も生でした(表面だけフライパンで焼いてから入れたのでわかりにくかった)
生肉を浸した水が染み込んだ生米を食べてしまったことになるのですが....食中毒になるリスクはありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏肉の菌は怖かったような。

はじめてのママリ🔰

0ではないと思うけど量も少ないし無事な事を祈って様子見るしかないかなと。

2〜30人で打ち上げの焼き鳥に屋行き、同じ皿から取ったメンバーのみ翌日に体調崩した事があります。
夜に食べて翌朝に、私は焼き鳥はあまり食べなかったので何となく胃?お腹?の不快感程度、旦那は軽い嘔吐下痢他の数人も似た様な症状がその日に多少あった感じでした。
旦那は午後とかには落ち着いてた気がします。