※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

小児科皮膚科に相談してください。

4ヶ月娘です😊
顔の右側に湿疹があります💦
右側をスリスリしながら、移動してるためなかなか治りません🥲
1週間くらい前の予防接種で相談して、まずは保湿から〜とのことでプロペトを処方していただきました。
こまめに塗ってますが、少し良くなったような…でもまだ赤くて汁?みたいなのが出てる時もあります😱

まずは様子見でプロペトからでしたが、いつまで様子見でプロペト使っていればいいでしょうか?
もう1週間は経ったので、小児科皮膚科に行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プロペトは保湿剤というより保護剤なので、保護目的の処方かと思いますが…
1週間様子を見て改善しないのでしたらステロイドなどが必要かもしれませんし、早めに皮膚科を受診した方が良さそうですね😅

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    ですよね!!
    やっぱり皮膚科行きます🙆‍♀️

いつもは悪化しなければお薬なくなるくらいまでは様子見てたのですが…プロペト大きくて🤣笑
    これ使い切るくらいまでだといつになるんだ!?と思ってたので、アドバイス頂けて助かります🥲❤️
    ありがとうございます✨

• 3月29日